ダイハードのリメイクなの?

 鬼の面をつけた武装集団に、占拠されてしまった総合病院。銃で脅され、ロビーに集められた医療従事者や患者たち。しかしまだ1人、見つからず院内を動き回る男がいた!

 てなわけで、たまたま診察に来ていた武蔵三郎刑事(櫻井翔)が監視の目をかいくぐり、警察に内部の状況を連絡します。役目としてはそれで十分、病人解放のタイミングで出てこいと言われたのに頷かず、全員助けてみせる〜っと啖呵を切った途端に銃撃を浴びて1話の終わりでした。
うーんすぐ死にそう笑

 1年前も、立てこもり事件で同じ和泉司令(ソニン)に待てと指示されていながら突っ込んで、引火大爆発、被疑者死亡。以来トラウマで病み休職するほどなのに、また無茶をするのは今度こそ全員を助けたいから? 犯人も含め?
 既に、対話を試みた精神科のお医者さんが蜂の巣にされてしまいましたが。実はグルで防弾チョッキ着てたよーんなどと復活してくるのではないのかな?
 銃声と悲鳴が聞こえる中、手術を続けた女傑が三郎の妻裕子(比嘉愛未)で別居中。三郎の活躍で事件が解決したら、また妻子と暮らせる様になりますね。

 まずは、なぜ病院を占拠したのかが知りたいですがそこまで見ていられるかしら