正社員採用、おめでとう亮太郎(綾野剛)!

 元女子アナの妻果奈子(榮倉奈々)、フリーアナとしてじゃなくインフルエンサーで復帰w  アパレルタイアップやお弁当レシピ本の出版がお仕事になるんですねえ。
で、タワマンの家賃ぐらいは稼げるから貴方は好きにして!と内助の功。未練のあったサッカー選手に戻るべくプロテストに当たって砕けて……やっと、本人も、拗ねてた娘も区切りがつきましたとさ。
そこで開かれた『引退試合』が、まるで草サッカー。親交のあったサッカー選手よりビクトリー社員がメインで蹴り合う素人試合で、微笑ましくもしょぼい!新町亮太郎(綾野剛)って何千人も集められる人気選手だったんじゃないの?
でも、弁当を渡しに来た果奈子に「大ファンでした〜」と感激しきりの社長(反町隆史)すら、憎い結婚相手はどっかのJリーガーな認識で新町と分かってなかったんだから、その程度の知名度か(逆に、だとしたらwikiのトップ情報が女子アナの夫になるわけでwビクトリー情報網ザルすぎる)

 正社員初仕事は、大怪我バスケ選手(浅利陽介)の移籍先探し。焦る選手に、無理して悪化させた新町の経験談はいい薬。同じことを家族が言っても聞かないでしょうから。
 熱意しかない新町でしたが、データが必要と教えられ探すのが『同じ前十字靭帯断裂から復帰したアスリート列挙』成程。高橋大輔もそうだったっけね〜。

 ビッグマウスの反響に踊らされるマラソン選手(田中樹)には、たった1人が信じてくれたらいい…と奥さんの惚気話w  そこで彼の『たった1人』が、ビクトリー社でずっと担当してきた深沢(芳根京子)ですよねって、ラブ展開かと思ったら双方単にお仕事上の信頼? 恋人もいない設定でそれは可哀想では…w   

 ずっと二軍で解雇される野球選手(板垣瑞生)何の準備もなかったの新町と一緒で、ビクトリーで働きたがりそうと思って見てました。
 美人すぎるフェンシング選手(當真あみ)には、社長命令を無視でスポンサー探しw   初めてスポンサーと合わせる前に、CMで笑えるかのすり合わせもしてないのは担当くん(中川大志)の大ポカだよね。でもあの美貌✖️フェンシングなら、キリッと睨む方向で売るてもあったぞ?

 あと海外移籍詐欺に引っかかったサッカー選手(神尾楓珠)w  警察沙汰じゃないのか、でも騒ぎになると大恥かもねえ。で、頼られてエージェント資格を取ろうと思う新町なのでした。何年かかるのかな。

 狂言回し、ビクトリー社の憎まれ役梅屋敷(増田貴久)が、どんどんデレてきてて楽しいです。