「結婚を前提としない」
お付き合いからのプロポーズは、まさかの

「お父さんになってください!」

でしたw
…晴太(田中圭)から杏花(上野樹里)にですからね?
無理に虹郎くんのお母さんにならずともお父さんが2人の家庭でいい。仕事を愛する女性の結婚問題の落とし所としては成程でしたねえ。晴太の元妻とも仕事で先に知り合っていて(世界狭いw)認知済み。平和平和。
 ただし、それをお父さん(松重豊)の再婚結婚式の会場で、新郎新婦入場のタイミングに乱入してチューまでしちゃうのはなんなのw

 そう、お父さんの婚活も無事収まるところに収まって、女医さん(井川遥)と結ばれたのでした☆
実はヒロインの恋より、こちらのカップルの方が気になったかも。 白髪&前髪ぱっつんで腰痛、ダサ爺だけれどラブリーパパさんでした。
遺品のストールが手違いでバザーに出されてしまった回。お父さんは諦めたのに、彼女が探し続けて見つけてくれるんです(自分の事より、誰かのための方が頑張れるって分かる〜)  その後も、婚活の練習だ相談だと会っているうちに恋に変わる気持ち。つい何かと亡き奥さんの思い出話をしちゃうのに、その思い出ごと引き受けることにしたんですね〜!

 当て馬幼馴染くんは。
めちゃめちゃ杏花が好きなだけじゃなく、企業女性のパートナーには実に都合のいい家事が出来る男。なんなら振られた後にはバージョンアップして、タイのラグジュアリーホテルでヨガ教室する誘いまでしてきたのにねー! 最後まで家族でした!勿体なーい。

 ラストは自然いっぱいの物件でカレー屋さんを営む一家。ガーデンではヨガ教室。起業セミナーで出会った2人がちゃんと起業して終わる大ハッピーエンド
 福くんの弟くんも好演。兄よりちょっと滑舌良いよね。