「私と、結婚を前提に せずに お付き合いを」

 ヨガインストラクターの杏花(上野樹里)は、仕事が大事で結婚どころじゃない。やもめの父(松重豊)と同居でも、杏花の家事は最低限!
 起業セミナーで知り合った晴太(せいた田中圭)に冒頭のお誘い?をかけ、お友達に……となりますが、なんと父娘で一緒に参加した婚活パーティーは晴太の職場w
結婚したくない筈では?と動揺する晴太の前で、杏花をハグする男(磯村勇斗)が! 誰?

 人物がそれぞれ魅力的です。
杏花のズボラも、急ぐ裾上げはホチキス!丼料理は洗い物が1つ!と効率重視の筋が通っててむしろ真似したいw
それを「母さんはちゃんとしてた」と比べて怒られるお父さん。何かと亡き妻(八木亜希子)を思ってるの分かるだけに、遺品の 妻記名済の離婚届 は視聴者にも衝撃ですよ。

 それが不仲でなく愛ゆえ、と分かる終盤はもらい泣き。父が自分の、そして娘の婚活にふみきった訳がわかります。
「結婚て何?」
と杏花が問うても、駄目な辞書みたいな答えしか出来なかった父(ちなみにお仕事は辞書編纂w)と結婚して、亡き母は幸せだったんですね。

 でも、娘も同じかは分からないぞ?? 素敵な晴太もバツイチだしね。そんな不安を、エコやサステナブル、SDGsにかこつけたタイトルで流行に乗せてみた感w  親世代の私は許せますけど、アラサー視聴者はどうなのかな?

 婚活会場でのお父さん、めちゃ杏花をこきおろしたくせに参加者が「そんな女性はちょっと』と引くと「優しい子なんです」と褒める。親心は複雑!

 ちなみにハグ男は、シングルファーザー晴太が息子(鈴木楽、福くんの弟だね?)を預けてる学童の先生で、杏花の昔々の知り合い。ミラクルに世間狭いですが、ドラマだから!わー当て馬w
 杏花は晴太と、お父さんは女医さん(井川遥)とゴールインするのか?

 脚本家、「Xmasの奇跡」「ダメな私に恋してください」の人かあ