JK鴨志田ゆりな(白石聖)のピンチには必ず、謎のオヤジ(安田顕)がやってくる。妖精?ストーカー?

 アプリ「しもべえ」のダウンロードがきっかけなのが今時ですねw
しかし絡む不良をボコってくれたのはともかく、カフェの支払い、にわか雨に傘、家の中での居眠りを起こし、進路調査を勝手に記入提出…と呼んでもいないのに距離を詰めてチョロチョロ。でも無言。なのに笑顔。
怖すぎるでしょ〜!

 導入部分はとても面白かったけれど、しもべえの正体は1話終わってもヒントなし。母子家庭らしいゆりなちゃんですが、あんな常識も定職も多分ない男、実は実父だったりしたら可哀想〜。ちなみに母は矢田亜希子!
ゆりな本人はしもべえの干渉を
『バイトばっかりせず勉強しろって事』
と受け止め、留年すれすれから大学進学志望に舵を切り、カンニング濡れ衣も振り払って結果オーライな訳ですが…
えーっと学費は大丈夫?
理系数学が、数日自習程度で身についたのも解せないぞ。しもべえ作まとめノートがそんなに凄いなら販売してほしいw

 あ、イケメン転校生(金子大地)が昔仲良かったのに引っ越した幼馴染たっちゃんらしいです。それがどうした!一緒に医学部受けちゃうのか、ますます学費が心配よ。