口にしたどんな願いも叶ってしまう、不思議なアパート言霊荘。でもその代償は?

 前向きViewTuberのヒロイン言葉(西海七瀬)は日頃から、出来る!なれる!望めば叶う!とポジティヴ発言を心がけていたら、ほら! 大人気格安物件の空きが出たと連絡がありましたよ。 
 そして引っ越し。前からの友人作詞家紗香(三吉彩香)も含め、先住者との歓迎会をしていたら、TVには紗香の詩を歌う歌手桐島蓮(猪塚健太)が。すごいね、と褒め讃えても浮かない顔の紗香が
「違う世界に消えちゃえばいいのに」 
とつぶやいた途端、苦しみ倒れる桐島(いやカメラ、苦悶を追わずに画面外そうよw)が亡くなる。
 自分の言葉のせい、と悩む紗香に漬け込みお札を売りつける男零至(永山絢斗)を締め上げ、宮司(斉藤由貴)を紹介させるがめちゃ高額。既に『約束を守れ』と紗香にしか聞こえない声が止まず、掴まれた指の痕まで浮かぶ怪異を放ってはおけず、かといって支払えず、宮司に教わった耳なし芳一方式のお祓いを紗香に試みる言葉と零至。言いつけ通り夜明けまでお経を唱え続けるはずが、夜が明けた!と光に騙されカーテンを開けてしまい…。

 死ねばいいのに。
とも言わず、別の世界に…程度って随分優しいじゃないですか。女遊びも激しかったなら、その時間にどこかで「死ね!」とズバッと呪ってた女もいそうw  しかし跳ね返りは、言霊荘でつぶやいた紗香のところへ。管理人室の風呂に潜む何かが、本人も覚えていない「約束」とやらをしたそうで、なんでしょうね。

 格安物件、という割に間取りも建材もおしゃれで住人の職業も医師に秘書にフリーアナとキラキラ。とはいえオートロックもなく、紗香と亡き歌手との関係も知って、金持っていそうだなとつけこむ零士が入れるぐらいなので、セキュリティがない分が安いのでしょうか。管理人も姿を見せないし(それとも、相次ぐ変死で安いのかw) 

 騙しに来たくせに巻き込まれ、お経まで読んでる永山絢斗は愉快ですが。目当ての猪塚健太くんは死んじゃったしなー(あの歌、即興じゃなくちゃんとオリジナルソング作られたんですってよw) 住人が巻き込まれていったからなんだって感じで、来週も見るのかは不明です。怪異は「准教授・高槻彰良の推察」から高槻先生を呼べば無料ですよー。