いやこれって丸亀製麺!!

 外観から店内のしつらえ、注文システムまでまんま丸亀製麺なチェーン店、トーキョー製麺所武蔵野支店は今日もそこそこ忙しく、途中スタッフが1人壊れて飛んだ為フル回転に!
閉店後、愚痴るバイト達の元に本部から、ずっと空席だった新店長がついに明日来ると連絡が!これで少しは楽になる〜っ と、思いきや。
現れたのは、場違いなホテルマン??
クソ忙しいのに丁寧〜な接客でお客様にお席を勧め、お荷物をお預かりし、カメラのシャッターを押し、セルフのはずの水をお配りするのね〜。その間キッチンは回らないんですけど?たまりかねたバイトリーダー青井(柳俊太郎)が
「ここはホテルじゃねえんだよ!」
とキレ、さっきは黙って待たされてた常連オヤジもきっぱり同意。無駄なサービスは不要、特別じゃなくて日常でいいんですと。

 しかしめげない店長赤松(吉野北人)は翌日、新メニューをぶち上げます!その名も
「おひさまハッピーうどん」w
今日も来た常連オヤジ筧(山中崇)は鼻で笑いましたけど。おや、いつもはカフェで別にランチする部下(岡本夏美)が、手書きポスターを見てついてきましたよ??
レモンや酢橘をぐるっと飾ったうどんに、二層のジュースがセットで670円!  かけうどんに比べたら無駄で高くても、カフェランチに比べればぐっとお手軽w
ほら、とり分けますよ〜とはしゃぐ部下に押されて味見した筧も、まんざらじゃない様でw 午後からの営業が、ちょっと元気出ちゃうのかな? 全体でも結構売れたみたいです。
 閉店後、そのおひさまハッピーうどんを食べて盛り上がるレジの桃田(秋田汐梨)と釜揚げ黄本(ニッチェ江上敬子)の女性陣。洗い場の金髪緑川(奥野壮)も、一口くれと駆けつけて、なんだかんだ、青井以外は新メニューに好意的??
 赤松も万能じゃなく字も絵も下手くそで、黄本がサラッと書き直してあげてたのも良かったですよね。そのうち青井もきっとデレる事でしょう??

 30分枠に丁度いい簡単な話を芸達者とうどんが盛り上げます。ニッチェ江上のインパクトw  丸亀製麺全面協力、みんな調理指導も受けたそうで、本物の店舗に本物の食材。食べたいなーw
そして確かに場違いな店長は。
羽生結弦み(髪型と衣装がプリンスlet's go crazyの時みたい)、えええ、EXILE? この華奢さで?
系列ホテルから回されてきた理由も気になります(^^)