紫は紫でも、紫の上じゃなく……紫式部(壇蜜)だった!えええええ

 そう、作中の架空の人物が現れて闊歩する状態が謎だったわけですが、その前に原作者が転生してきたのなら、曲がりなりにも実体ある人間なわけで一同すぐ納得です←順応済みw 
2年前に現代にやってきた、と既に慣れきっていらっしゃる紫先生。来た早々に弁護士先生に保護されて、どうやら戸籍もゴニョゴニョ……らしいですわよ。何そのチート!  その上で手慰みに
『光源氏が現代に現れて、フツーのOLに拾われちゃった件☆』 
と、自己二次創作を書いてみたら、なんとリアルになっちゃったよ、と。頭の中将のこともチラッとメモ書きにはしたよ、と(また扱いの差w  そして外来語も使いこなしていらっしゃる) そういうことなら、この現象はもう紫式部ご本人の超能力じゃないですか。うわー研究者フィリップ(厚切りジェイソン)に教えてあげてっ! 

 さてその上で、光くん(千葉雄大)を元の世界に戻してあげて!と訴える沙織どの(伊藤沙莉) でしたが、どうやら原作と二次創作は並立共存、彼方には彼方の光源氏が失われずにいるものらしいです。おまけに光くん本人は帰りたくない。
『ばいとを頑張って屋敷を構えて……』と、共に生きる将来を語るのに、喜ぶ気配もなく立ち去る沙織どの。『独立』してこそ、通って口説けるという平安男のややこしい理論、ピンと来ませんものねw
それにこの先永遠にとなると、収入とか立場とか……実際のところ、心配ですよねー。ちょうど別口でもプロポーズされてるし?

 と、そこへ降って湧く、沙織どのの結婚式!
カイン(神尾楓珠)宅に駆け込んできた詩織(入山杏奈)が見せてくるのは、SNSにアップされた、ウエディングドレスを着て微笑む沙織の写真です。「沙織どのが幸せならば、それで…」と力弱く微笑んでいた光くんだったのですが、なんだかんだ焚き付けられて、俄然止める気に!いつものジャージ姿のまま教会に乱入し、新郎の手から沙織どのを奪い去るのですが……。
 いやいやw いくら急でも、妹の詩織が呼ばれない結婚式って何w  ちょうど会社では新しくウエディング企画を立ち上げ中。もう絶対これ、そのための撮影かなんかでしょ?ほら当たったーw    結婚を前提にしたお付き合いを断られた同僚一条(一ノ瀬颯)と詩織が、相談しての作戦だったのでした。諦めが早すぎるぞ一条くん!

「この世界で、主人公として生きる!」
と決めた中将(桐山漣)は芸能界デビューを決心☆  一方の光源氏は、ホストも向かずほんとお手伝い並みのばいと暮らしで、これからの生活も沙織どのの肩にのしかかったままw せめて平安衣装の着付けだの有職故実の相談役だの、何か職が見つかるといいのですが。紫先生の教室の講師とか頼めないのかな。
とりあえずはまず、早起きから?

 やっと可愛いチュ💕までたどり着いた2人が、幸せに暮らせますように。