まさかの、し〜ずん2ですw

  戻ってきたひかるくん(千葉雄大)と暮らし始める沙織どの(伊藤沙莉)しかし部屋は、光くんロスから立ち直ろうと決めた引っ越し先なのでまた1人暮らし向き、ベッドも1人用で当たり前のようにソファで寝る光くん。荷ほどきで手が触れてハッて……中学生か!

 もしや紫の上も現代に?
も大概ですが、なんと今度は頭の中将(桐山漣)のルームメイト、カイン(神尾楓珠)が消えて平安時代に。もとい
 源 氏 物 語 に !
タイムスリップ、いやワープ? とにかく行って帰ってw あろうことか紫の上(紺野彩夏)にラブ❤️

 それを聞いて「許さんぞ」と動揺する光くん、ムッとする沙織どのは
「どおーぞ奥様とお幸せにー」

 そりゃ確かに光源氏は既婚者で、しかも無職。無戸籍。運転免許も取れなければ、医療保険も持ってない。と、続編はずいぶんシビアな話になってきましたよ。そもそも「源氏物語」から抜け出てきた人も熱を出すんですね。どこにツッコめば。

 沙織どのに気持ちはあるのに未だ同衾は叶わない光くん。いつもの様に夜這いで口説けないから←そうか同居がいけないんだ! と、ヒモを脱却し別で暮らす心算はあったんですよ。でもそれと、追い出されるのとは訳が違う〜!
 更に職場では、外地帰りのイケメン同期一条(一ノ瀬颯)が猛アピール!普通に考えたら無職の既婚者よりこっち選ぶよね、と周囲。そりゃそうですけども。

 相も変わらず優雅に歌を読み、ピザ食べてコーラ飲みながら、ジャージ姿に烏帽子の光くん。沙織どのとの愛はどうなる?