今、毎週観るお笑い番組といえばトークは「いたって真剣です」、ネタ番組では「有吉の壁」前半と「お笑い実力刃」「お笑い演芸館vs」が熱いのですが。インパルス…出る目が見えない…orz
(と、思っていたらまさかの「ロバート」回で、板さんに言及とは💦)

「KinKi Kidsのブンブブーン!」(5/4)大阪
 関東では3月に放送済サバゲー特集回。我らが板さんはスペシャルゲスト、フル装備で指南役です! やる気満々の初心者堀田茜とゆるゆるKinKi Kidsはハマってくれるのか?
 恒例、武器庫なリビング紹介!
銃の塗装を、弟宅の庭で姪ちゃんに「今日は遊んでくれない」と絡まれながらって!仲良し萌え…!(それをアウトローエピとして語る脇の甘さも良きw)
レアアクション、飛び出る薬莢!!を見せる為、引き金引いて良いエリアと往復&ゴーグル着用、安全ルールはしっかり守ることも教える板さん!!ナイスです!
 事前のゲームでは、マシンガン堀田茜が射撃センス良し!ハンドガンにしてみた剛が、当たっても威力不足で判定されない不運w  を、ふまえての板倉教官の腕前披露は、勝って当たり前をしっかり笑いに持ち込んでいて、二重に流石でした☆

 フィールドでは頭に風船をつけての狐狩り(1vs3)や殲滅戦(4人で個人戦)  それぞれ見せ場あり、サバゲー盛り上がって良かったですね。

「ダーヴィンが来た! 15周年sp」(5/5)
 人類代表!として招かれたのが長濱ねると板倉俊之?どうしたNHK?
と思いきや、絶滅危惧種の保護活動特集なら、なるほど納得。 いつもの「人類など滅びてしまえばいい!」発言で、生態学クラスタに仲間認定されたのではw
「ツシマヤマネコのツッシーです☆」
と出てきたマペットの、中の人横澤夏子にご挨拶しちゃったりとやんちゃもしてました。

 ヤマネコは、保護個体を自然に返す訓練。ライチョウは逆に、雛の巣立ちに何ヶ月も人が付き添い、がっちり警護するプロジェクト(見守っているだけじゃ、絶滅してしまう!)現場の臨機応変な頑張りが伝わるいい番組でした。


「水曜日のダウンタウン」(5/12)
 ありがとうダウンタウン!いまやここだけですよ、インパルスがコンビ仕事してるのは
_:(´ཀ`」 ∠):
 てなわけでプレゼンターに、珍しくスーツ姿の板さん。『隣席から強烈なゴシップが聞こえたら席を立てない説??』待機中の喫茶店で気を引いたところで、マネージャーが場所変更の連絡を入れますよ。
 かまいたち濱家には、打ち上げで女優お持ち帰り話。マジラブ村上には事務所後輩芸人のやらかしと、ゴシップの中身やタイミングは相方が考えて指示を出します。
 村上は速攻離席。だよね、後輩なら何しちゃったのか直に聞けばいい。せめて先輩?てか、村上のツボってそこ?あの野田クリに相方を操らせるとか無理〜
 では、つっつん向けに板さんが仕込んだ噂は?    クスリw   ドラマ撮影に現れなかった俳優さん、クスリで逮捕!降板!奥さんいるのに! がっつり興味を示し、場所変更を聞いてからも粘るつっつん。しかし名前がなかなか出ずに15分弱、帰りかけたところでの
「言うよ、言う!」
に、まさかの戻って座り直しw せめて忘れ物のフリぐらいしてw
……で、店を出たところで板さんが出迎えてのいじりタイムがファンへのご褒美です!  堤下はオレンジ、板さん黒と2人ともパーカーな、偶々のお揃い感すら嬉しいから!
場所変更で「貸しができた(=相手にも落ち度があるから少し遅れてもいい)と思ったんだろ?」は実際、思ってそうw

 松本から、どうせ嘘なら実名言っちゃってピーいれればと助言ありましたが。それだと演者の話芸頼りや、エピソードの過激化を招くのでは。今のまま出し惜しみ引っ張りでいいと思うのですが、撮影済みだと言う続編は、さて?
 あ、さらば森田はなんと!マ行関西出身芸人コンビ両方と寝たという女性に直に
「見取り図ですか??」
と答え合わせ!!!怖い怖い〜!!

「やすとものいたって真剣です」(5/13)
 初のトリオ、ロバート回!
やすともと接点あるイメージないですねえ。実際、東京NSC時代に板さん秋山馬場が組んでいたことも驚かれてました。
 てなわけで板さんの出番(?)は、山本が加わる前の結成秘話部分。秋山と馬場にツッコミで加わりウケていたゼナイルから、やはりボケをしたいと抜けた下りです。
それとね、本当に冒頭。キングオブコント2011で優勝し喜ぶロバートの後ろにね。はけていくインパルスの2人がおりましたのよ。ええorz

「いたくろここなのオンとオフ」#80
 恋和姫がが参入してここまでで3ヶ月、その中でお気に入り写真を選んでもらおう、という名目での総集編でした!

「いたくろここなのオンとオフ」#81
 屋上で撮影!プロモデルに被写体のコツを習おう!  って、そのプロが恋和ちゃん。めちゃ内輪w
 しかし流石売れっ子、男性向けには目をキラキラ&女性誌ならクールになど使い分けているんですねえ。その発想力で、すゑひろがりずには斬新な扇と鼓の使い方を伝授したり!
・好きなものに集中する
と、照れずにいい表情が出来るなどお役立ちでしたよね。しかし「餅」であの顔が出来る恋和プロw 「金」を想う黒沢さんw 板さんは「車」を思うあまり、愛車の無事を確認してしまいましたよ〜。
何故かいつものカメラが準備されず撮影はiPhone。表情やコンセプトさておき
「ポートレートモードすげえ」
んだそうです!

あと、何故か室外機の間から覗く不審者黒沢さんw さえぴぃの所属変更やお仕事に触れたりして。「見守ってるよ!」って。優しいなあ!!

「屋上といえば」と医者コント、胸ぐら掴んで怒る芝居をしてみた板さん。相手役三島氏「めっちゃすきっ歯」ってw  「指が綺麗」を発見した相方といい勝負でした!!