「理想のオトコを探している……」
との独白で始まりながらも、どんな理想なのかは語られない第1話。恋も結婚も、そのうちねとふわふわしているヒロインなのかな。


 美容師燈子(蓮佛美沙子)に、友人の編集者茉莉沙(藤井美菜)が突然の依頼! もっさもさ髪も髭も伸び放題の漫画家ミツヤス先生(安藤政信)を、授賞式までになんとかしてほしい!

 そこで こざっぱり仕上げている間に、実は惚れられていた燈子w  受賞後のパーティーを抜けてまで会いに来た先生に、誘われて盛り上がって飲みすぎて…。
目が覚めたら、ハイ、先生の寝室でした! しかも、やっちゃった記憶もちゃんとある〜💦
 相手がミツヤス先生と知らない茉莉沙には、付き合ったらいいじゃん!と、励まされるものの進展せず…。

 ちなみに、高校時代につるんでた志摩(味方良介)も編集者で、受賞式で燈子と再会。後日「付きあおう」とハッキリ言われて。これ、ミツヤス先生との一夜がなかったら、即イエスだったよね?  
 ……でも逆に、好きか嫌いか分からないけど寝たミツヤスを、パッと切って志摩の手を取るほどでもないのかも。茉莉沙はめっちゃ志摩くん推しでしたが、同僚が仕事してる店で告白始める点は、志摩ヤバいのではw  

 気楽にみられて楽しめそうです。
それにしても今期、漫画家関連が多いわー