「有吉の壁 横浜スタジアムsp」(3/3)
 昨年末の初登場から、あっという間に3度目の出演。もうお助けベテラン枠じゃなくセミレギュラーですよね!嬉しいなあ。 しかし横浜って堤下の地元、大ファンなベイスターズ本拠地ですよ!堤下も来ればよかったのにね。笑いなしの審判役でいいからw
 で、板さんの出番3箇所。
・夢を思い出した!プロ野球選手になる!と、ブースから飛び出して走り去る案内係のお兄さんw 身軽!(柵越えパンダの画像と並べてる人がいてウケましたw)  今日ビジュいい!と娘も褒めてくれて喜んでたのに、オチが女子アナ狙いで最低なところもいつも通り💦 
 パーパーと共演再び。仲良いのか、言い出しやすいのかw
・大林素子のマネージャー小林再び! ご本人も、放送見て喜んでくれてる様でそのうち共演あるかもですねw
・最強野球選手でなくバーサーカーを生み出してしまったマッドドクター! トム・ブラウンの狂気と相性が良くて最高でした
「巨人コロス」w

 その他オーロラビジョンの無駄遣いに苦笑、現役選手の名は聞き慣れませんでしたが。楽しかったです。向上委員会だとポンコツなだけのワタリも、ここだと不思議に応援したくなりますね

「じっくり聞いタロウ」(3/5)
 堤下登場〜!
 しかし紹介映像の『人気絶頂で事故』は違うのではw もうはねるも終了して5年でしたよ?

 そしてMC名倉&河本が、知らないはずない謹慎の経緯を、質問攻めにw ご新規さん親切設計とはいえ…白々しいぞ!
で、今はYouTube「堤下食堂」で大活躍。笑い無し!料理だけでいいんです!と、登録数が一桁少ない河本に指南していて泣けました💦 
 コント、TV以外でも全くしてないんだ…。途中サラッと『吉本辞めて、芸能人するにしても個人でピンでしようかと思った』と。おいおいおい、それインパルス解散! 申し訳なくてと繰り返す割に、1番キツイ形で謝意を表明してどうしますかorz
 MCが板さんの話題も振っていましたが、続く談話はカット?? 将来の話がなくて残念でした。
 謹慎中、以前の名倉に習い街角でただただ悩み相談をして得るところがあったとか。
 同じ頃干され気味だった熊切あさ美が励ましの電話をくれてたそうで、番組にも来ていて号泣w  とか。つつんの交友関係が垣間見えたのは面白かったです。
しかし、熊切あさ美が言葉選びを笑われてましたけど。河本の方がやばかったですよね。
「出世頭で、家族の生活は」←稼ぎ頭、と言いたかった? 進退の件でも「足を洗おうと」って犯罪者じゃあるいし。MCとしてそれはどうよ?

「THE鬼タイジ」(3/9)
 逃走中サバゲー編、ですね!
遊園地に潜む鬼を、特殊な銃で退治=人間に戻す設定。休園中で遊具にブルーシートかけてある、その影やら地中やらあちこちに鬼は潜んでいます!!普段なら…と、楽しげな遊具や綺麗なトイレ、コテージも紹介されて園側もいい宣伝ですよ。参加者は、迷彩布マスクの上にカメラ付き透明マスクシールド。感染&安全対策しつつ顔もわかる。逃走中スタイルならカメラマンいてOK。ほら、段々とTVがサバゲーの撮影に慣れてきましたね。
てなわけで、アスリートやアイドルに囲まれてゴールデンタイムの番組に出演の板倉さん!!クレー射撃(1発100円!)が趣味の加藤浩次と組んで、射撃ガチ勢チームです。
前半では確実に、3発で3鬼を撃破したガチ勢チーム、9体まとめて倒さなきゃいけないゴーカートエリアでも、ちゃんと弾を配分して加藤浩次がクリア☆
さて、お笑いネタ(見取り図w)で油断させるステージでは? ネタ終わり、鬼が各所から飛び出すなりそのままやられた狩野英孝らと違い、サッとベンチを立った2人は後ろに下がり、距離を保って射撃で殲滅。気持ちいいですね〜。 片方が扉を開けたり、入室したら俺右お前左と、さすが基本が出来てます。
 ラストステージは、食堂に立て篭もるドローン鬼! SixTONESの2人が無策にやられちゃったのと違い、我らがガチ勢チームと吉田沙保里&高飛び込みの馬淵アスリートチームは、囮がドローンを引きつけてる間にもう1人が操作鬼を撃つ作戦!
 しかし惜しいかなガチ勢は、机を飛び越えた板さんがドローン直撃をくらい失格orz  1人ラスボスに挑んだ加藤浩次は、鈍い動きでクリアなりませんでした〜。せめて残ったのが板さんならワンチャンあったか?
続いたアスリートチームがもう、机の下に入るにしろ鎖を避けるにしろ、素早さ、導線の無駄のなさがレベル違いw  見事クリアが納得の出来でした!  吉田沙保里、最初の鬼で失格になったのに、馬淵さんが高所チャレンジで復活させてくれたんですよね。吊り橋を平気で走る馬淵さん、絶対この為に呼ばれた場面で大活躍!結果、ラストまでクリアで番組も盛り上がって良かったですよね〜。

「いたくろここなのオンとオフ」#71#72
 鶴ヶ島の凄い居酒屋「すうちゃん」に陣取り、5000を超えると言うメニューにある料理を当てます。まさかの「みそ汁ハイ」って??

 うなぎで攻める黒沢さん、当てるより大喜利をしたい板さんw  ジェラードンかみちぃの大喜利好きにすっかり「育まれ」ちゃってますw その横で恋和ちゃんは、普通にある料理を言ってしまってはツッコまれ
「はい、謝りなさい」
と頭を下げさせられる天丼w  3度目には言われる前から謝罪する成長っぷりですw  赤ちゃん扱いも続行で、そのうちキレられるぞと笑う板さんですが。『肉』を『内』の誤字は流石に放っておけないぞ。
 ラスト、店長おすすめの人気メニューはその名も「森林公園」! 唐揚げ21個を山盛りにサラダその他で480円!激安!!
迫力満点の皿を、スタッフにテレビカメラを借りて空中撮影、ドローン風だと楽しむ板さんですが。企画のインスタントカメラは??穴塞ぎの古いポスターや大喜利中の顔もいいけど、これを撮る一枚を残しておかなきゃでしたよね。
そして屋内ではフラッシュ焚こうね!!


(椎名林檎と宇多田ヒカルの対談記事。2人とも好きだからと撮ったそうですが、スマホならともかくインスタントカメラの画質では文字は読めませんよねw)



「秋山第一ビルヂング」Spotify
 #16  板倉警備員再び。
ネタバレあり!
前半は、モテるための秋山社長の手品が、実はひたすら手術で金積んで肉体改造wという茶飲み話と、キャバクラ「ライス」前での酔っ払いと悪魔の会話。口座に振り込まれた、悪魔の一億円についてくるのは翌年の贈与税と高くなった住民税に健康保険…w
 そんなグロとリアルとファンタジーごった煮の後の、ひたすら怖がり警備員さん。またも、びしょ濡れの床を心霊現象かと思いきや、風俗ぎりぎりマッサージ店がシャワー室が別になってるせいだったとか。突然降ってくるボールは、女子社員の屋上バレーボールだったとか。
 なーんだ霊じゃないよ、路線だったのに!
屋上から街を眺め、変わっちまったなあ…と感慨にふける警備員さんの一言。
「俺が飛び降りてから…」
わー!
そのたった一言で、前回も含めて世界がひっくり返りましたよ!!! 警備員さんこそが霊だったのか!そりゃ、無いはずのドアが軋むわけですw 
 意図してか否か、ネタのマリアージュ最高でした! そして博の歌は相変わらずヒドいw