え、豆腐パックの水を捨てずに、飲む??
あまりの衝撃に真似してみましたが、う、うん、豆腐の味w   「京都人の朝は案外パン食」は、聞いたことありますー!

 てなわけで、転がり込んできた「娘」と家族ごっこしながら京都の生活を教えていく空先生(佐々木蔵之介)
その間に箪笥の着物は売られ、口座から30万円が消えたのに、黙って見守る懐の広さよ。まず、そうまで金が必要な事情を案じる、いい人なんですねえ…。でも医者とはいえ裕福ではないのにその調子、離婚の原因もこの辺かと思えたりして。

 そして娘の言い分は
「暗証番号が私の誕生日だったから」
12年も会いに来ないのに、暗証番号でだけは繋がっていた。使っていいと言われた気がした。
…嬉しいと同時に、それで許されると思うなよ?とムカつく気持ちw 複雑ねw
   ちなみに手に入れた金は、イギリス人彼氏に送りました!じや〜ん!
『You are my angel.』
と動画でささやき、ミヤコをパートナーに京都でビジネスをしたいという金髪の青年実業家は…。
待ち合わせには現れず。国際詐欺師だったんですよ。うん、知ってたよ…。でも二浪で荒んだミヤコが一時でも癒されて京都に来られたなら、それはそれで必要な出会いだったのかも。いや犯罪だけども。

 目標をなくしたミヤコに、空が勧めたのは得意の動画編集の仕事。イギリスの彼氏に動画を送っていたあの調子で、京都の老舗を世界に紹介するお手伝いができるじゃないですか!(老舗社長で市川猿之助も出演w 楽しそうにボケてますw) 更に、若い職人さんと繋がりも出来て出かけていくミヤコちゃん…。一緒に成人式を祝うつもりだったお父さん、がっかりですけども。父娘なんてそんなものですよー。

 地味ながら、毎週楽しみなドラマでした(^^)  ラストの京都紹介ミニコーナーのぎこちなさもまた良しw
いつもちょっと可愛い靴下の空父さん。その靴下の穴を、こっそり、可愛い模様に繕う(今風に呼ぶとダーニング)娘。ほのぼのしました。

 お母さん出ず終い。いつか、別れた妻が京都にやってくる続編などあってもいいかもね(^^)