明けましておめでとうございます(今頃w)
今年はもう元旦からずっと出演が多くて嬉しいやらまとめきれないやら嬉しいやら!!「鬼の御伽」も予約しましたよ!

「笑う!ラストフレーズ」(1/1)
 ラストって笑い納めかと思いきや放送時間は年が明けてから。ラストフレーズとはオチの意で、オチ指定コント競演番組なのでした~。例えば「I live you」のお題にニューヨークは、マイクをつけにきた音声さんが妙に距離近くてもやもやし続けた最後に
「毎週ラジオ聞いてます!」
蛙亭なら、彼氏がいる、いない、ともてあそぶような会話の最後にイケてない男子が絞りだす
「あの、ブランコ乗りませんか」
それぞれ、このラストフレーズが「I love you」を表すわけですね~(かの漱石の「月が綺麗ですね」説的なw) その他別の英語や、ことわざ編なども。
 MCは、オードリーとアンガ田中+テレ東女子アナさん。地味ですw
板さんの出番はコントでなく『オードリー向上委員会』、今やメイン番組14本と売れっ子のくせに大人数の番組を避けるオードリーの為に田中が準備したMC力を鍛える企画で……板さんの他にアルピー、さらばと、これまた地味メンツが架空のややこしいゲストとなって揉めまくります。『散っていった俺たちの分まで』MC頑張れと活を入れる板さんが、
「スターになる事とジャケットは捨てた」
と嘯く通り、MCらしくジャケット姿の若林に対して板さんは、黄ネルシャツ灰色パンツとラフな格好ですね。 そして提案する揉めキャラは
『自分が面白いと信じて疑わない大物女優』
ああ、モデル泉ピ○子かなw ピンクスーツにショートカット、サングラスの柳タマ子さんw トークに誕生会が頻出するあたり和○アキ子も混入ですw 他の面子が『変に前に出るアイドル』『当たり前の様に歌舞伎の話をする歌舞伎役者』と案を発表しあるある~と盛り上がってる時間はまだしも。女装も仕上げて始まった場のカオスなこと(^^;;;;;)
 脇で見守る芸人でなく、若林自らが何度もギブorz 仕切り直してはやっぱり心折れるのでした……あんな生放送、ネットで炎上するわw 板さんが本人役で参加した回の『放送禁止用語多用の昭和大物俳優』『間を使う俳優』『決めつけてくる女流作家』も面倒くさくて最高でした!
 季節特番で続いて欲しいです。

「フットンダ」(1/1)
 新春恒例「フットンダ」、複数回優勝のレジェンズ川島板倉井上は今年から審査員枠に昇格でーす。
 Aチーム審査川島に続き、Bチーム審査でタカトシの横に座った板さん。審査員だから……と音声さんからヘッドフォンを借用w 唄系番組の審査員みたいに目をつむって音に集中してみせる小ボケでスタートでした。ジャケット姿で!(「ラストフレーズ」で捨てたと言ってたジャケットw) Dチーム審査でも『堺正章』と書いた名前札を準備w そんなボケの準備要らないんだよ!と毎回トシに怒られていたのですが、逆に審査員3人並んだ決勝戦で何もなかったら『無いんかい!』とツッコまれてしまいましたよw 板さんの案外マメに準備して仕込んでいくスタイル、新年早々からお楽しみいただけたでしょうか~ 
さて来年はどんなことになるんでしょう。

「千原ジュニアの座王 2時間sp」(1/2)
 出た~千原ジュニアが仕切るお笑い対決番組!
元々は椅子取りゲーム形式だから「座王」なのですが。3チーム30人と大人数の特番では椅子取りはせずにくじ引きに。
Bチーム阿佐ヶ谷姉妹の後ろ、キンタロー。の隣に座った板さん。全体で手拍子の流れでも姉妹感涙でも、いつもの様に淡々と見えましたがそこは初登場。Aチームの戦いを観ながら「震えが止まらなかった」そうですよ??
後半でやっとくじが来た板さん。得意の『大喜利』をチョイス。相手はアイデンティティ田島(悟空の声優さん真似の人)
☆「これ書いたのアンジャッシュ渡部じゃない?」初詣の絵馬に書いてあったこととは。→『復帰させてくれたら1万円あげます」お下劣になりかねないお題のギリw でドロー。
☆「スタジオの誰かをディスってください」→ 「カメラ3つも持ってるあなたは誰なの?」演者でないところに目をつけるセンス!!!板さんの勝利です。
次は稲田『1分トーク』の相手に板さんが。
→飛行機内で美人女優を口説いてるボクサーが、実はあの人だったネタ。……これ何度も語っててウケてるし今回も勝ったけども。声で誰だか分かるでしょー!!
☆効果音対決 合格の鐘
 ザコシショウ、2度鐘を聞いた意味w 後攻板さんのタクシーチケット勝利でした。
そしてBチーム決勝は初戦フリーザR藤本と板さん。板さんが断然格上ですが、昨年王座R藤本には謎の余裕がw そしてお題は、残った「中継」と「キス」から、板さんが苦手そうな方……そう、キスでしたw しかもコロナ対策。専攻フリーザのキス後、お相手マネキンを除菌してからの後攻板さんw
「げへへ、いいのかいこんな上玉に」とゲス野郎演技でちゅーっと(でも優しいw)して昏倒、毒を盛られたか若さ吸い取られたかというミニコントを演じきっていましたが、残念判定負けでした☆
物ボケやロケも観たかったですね〜。また出て欲しいです!!

「まさかのバーサーカーF」(1/3)
 まさかの復活!まさかの新春番組で!
更に「まさか」が、FがフィーメールのFで女性視聴者を取り込もうとしてたことです。回答者にもラランドサーヤやたんぽぽ川村と女性を入れてきてましたが……くっきー居るしw やや女性受けのいいバカリズムや飯尾さんも「西に放送コードがない番組があると聴いて」とやらかす気満々じゃないですかw
 板さんの出番は、心斎橋PARCOでお洒落ロケ! 土屋アンナがハリセンボンはるかをデート向けコーディネートする付添=ただの撮影係ですねw ちなみに堀北真希の妹NANAMI&尼神インター誠子チーム付添は笑い飯西田で、女性の服の好みをきかれて「……蛍光のマイクロビキニ?」ってw 冬のニットコーデの参考にならなさすぎw
 そのうち店内で出くわした両チーム『何が起きたのでしょう?』といつもの大喜利お題にされていましたが、回答は板さんと西田でこそこそと『ハプニングも無く撮れ高がない』と相談でした! 最後は牛柄パーカを着てランウェイ! スタジオでの牛になって大喜利は大惨事でしたがw 現場では流石の土屋アンナ、牛柄を着せられてもちゃんとカッコ良かったですw 牛パーカの板さんもちょっと観たかったですねえ
 後半はダイアンユースケが整形(違)
訳わかんないロケよりは役に立つ気もしましたが、視聴欲そこじゃないから(^^;;;;;) そしてTverでの視聴回数が最近では大事だそうで、録画よりTverで見る方が役に立ちそうですね。

「千原ジュニアの座王」(1/10)
 前回の特番でカットされた未公開場面。
板さんはザコシショウとの効果音対決、デンジャー音(ガンダム発進前の待避警告みたいな)に例によってパンツの中ネタで来るザコシショウに対し、正座で食事中に効果音に怯える板さん。
「……締めのラーメンが来る!」
で、ドローとなったわけですね。笑いは起きてたけど状況が謎すぎたのかもw

「クイズTHE違和感」(1/11)
 ノブの顔w
板さんの役どころは、クイズドラマ中の板倉弁護士でした!相棒にトリンドル玲奈演じる正道弁護士です(^^)
まずは普通に、依頼人の応対や収監中の犯罪者に接見、そして大詰めの裁判にと正道弁護士が主人公のドラマが流れます。何かと言い争う二人が可愛いのと、ガチ泣き板さんが見所です(^^) 2度目はそのビデオを、怪しいと思うところで止めて回答。岡田将生、賀来賢人、奈々緖と弁護士ドラマ経験者の面々は指摘箇所が重なって、早押しクイズの様相にw 
服役者にボールペン差し入れ禁止、サプライズ証言は無理、等はよく聞きますが、接見にミニスカ禁止は知りませんでしたわw その他、絶対勝てる発言、法廷を歩かない、ガッツポーズ禁止などなど、ドラマにありがち間違いを正道弁護士がやらかす度に、板倉弁護士からの説教コントが入って楽しかったです。ケイスケホンダw 
初回裁判で「玲奈」と呼びかけて褒めるところ、「正道」じゃないんだーと萌えていたのですが、繰り返される説教コントでは「れ~い~な~!」多用w こちらはウザ可愛かったですねえ。

「有吉の壁」(1/13)
 印刷所で働く一般人の壁(^^)
最初はまず、会議室でぐるっと怖い人に囲まれて床に座り込んでいる板さん(~~;;;;)筆を握るも、4コマ漫画のオチが出てこない……! 「お前の血でフルカラーにしてやろうか!」ってw こんな恐ろしい状況で何十年も連載をw 合格~○
次は清掃業者の人ですが、ふらふらと審査員に寄ってぶつかった直後に、黒服の男達にスパイだと囲まれて。何も持っていないぞ?? ……って、実は直前に佐藤栞里ちゃんのポケットにUSBを隠しておいたのでした! 外した黒エプロンをバサッとカメラ方向に(重要)投げ捨てて走り去っていくお姿は、怪盗イタさんでしたよねw 合格~○
最後は必死の形相で電話をしている社員板さん。「大林素子のマネージャなのですが」って、トイレ中の大林さんに何か問題が?? 「あ、ありました!」いやそれは印刷用の巨大紙ロールでw 巨人用トレペじゃないぞw 合格~○
 前回の遊園地ロケの流れから、こちらのバスにと予定になく連れてこられての参加だったそうですw 面白格好よかった~また出て欲しいですね!

ラジオ@spotify「秋山第一ビルヂング」#12
 聴くコント番組。
某雑居ビルのオーナー秋山は盗聴が趣味。隣のビルの馬場オーナーとふざけつつ、日々あれこれ盗聴しているそうで……今日のターゲットは、雇ったばかりの板倉警備員!
 夜間の見回りでびびり倒している板倉さん、何を見ても聴いてもひと騒ぎ。ピアノの音が!子供の声が~~っ!って、バーだったり塾だったりw テナント把握しといてくださいw 一方の盗聴してるオーナー達はあんなギギギギ……ときしむドアは無いはずと騒いでて、何故かびびりフィルターが盗聴マイクにもかかって居るようでした。
 板さんらしく、大人の汚いところを子供に見せちゃいけないよ……てなオチもあったりして楽しかったですが、警備員はクビかなw もう一人のゲストゆりやんレトリィバァとは全くからまずでした(延々と同じ話を繰り返すだけのゆりやん、大した度胸w)