悲しい熊と書いて、ヒグマw NHK5分ドラマでした。

 濁点付きでもっさりと喋る、何かと不運な悲熊くん。
原作漫画を、顔の出る熊着ぐるみでやらせちゃうのは「猫村さん」の流れでもう全然オッケーですねw それを重岡大毅にさせようと思いついた人GJw 可愛いw
街頭シャケ販売では
『ツキノワグマが採りました~』
と、違うのに親方(北村有起哉)に言わされw 土産にもらった一切れを明日の朝食にと思ったら、そのまま冬眠してしまい起きたらカピカピにorz
公園で、きちんとゴミを分別しようとすれば、キャー熊がゴミ箱を漁ってる!と 警察に囲まれて逮捕(^^;;;;;) ニュースを観て、熊くんは悪くありません!と助けにきてくれたお友達栗林さん(黒島結菜)は、良かれと
『あれは……熊っぽい犬です!』えええええ~w

 1,2話を見逃したのでいろいろ不明ではありますが楽しめました。
川で鮭を捕る場面では大勢熊の仲間が居ましたよ!じゃあ個体名はと、毎回名前を聞かれるのですがその度にこの悲熊くん、何かひっくり返したりヘリコプターの爆音が響いたりで名前が伝わらないままw それでも最終回は、狩人もふりきり、冬眠の誘惑にも勝ちw 無事に栗林さん宅のクリスマスパーティに参加できたのでした。良かったね~