藤原竜也主演の映画も、アニメ、漫画も視聴済み。それでも見せ方で引き込まれましたねえ。
映画(弊ブログレビューこちら)やアニメの翌年2017年にNetflix制作で放映済みだそうですが、何故か今頃地上波放映。ちょっと若い古川雄輝の冷めた感じがはまる配役では。透明な膜を突き破るような『リバイバル』の表現もナイスです(デビュー微妙と納得できる漫画の画力もw)

 漫画家志望のピザ配達バイト、藤沼悟(古川雄輝)には幼い頃から不思議な能力があった。
密かに『リバイバル』と名付けているそれは、何分か過去に戻ること。ただし勝手に始まり、必ず大きな事故やトラブルの芽と出会うのだが『まだ起きていない』ので悟自身にも原因は分からず、必死で見つけて修正すればしたで『起きなかった』ので誰にも誇れないという理不尽な現象。今回も、運転手が意識を失ったトラックを『リバイバル』で見つけた結果、小学生の轢死は防いだかもしれないけれど自分が事故に巻き込まれてしまう。
 そのために地元北海道から母が上京。
 買い出しの途中でまた起きたリバイバルは、悟自身は何もせずに終わり、母は
「連続誘拐殺人が未然に防がれたべさ」
と冗談めかす。実際に何が起きたのか、問いただそうと帰宅した悟が見つけたのは母の刺殺体。犯人らしき人影を血まみれで追った悟は、それが自分を容疑者にしたてる罠だったことに気付く。警察に追い詰められたところでまたリバイバルが起き……。

 そこは18年前の北海道。悟は小学生に戻っていたのだった。

 さてここからは、地元で起き未解決のままの連続小学生女子誘拐殺人を防げるのか。特に、同級生の女の子を守るために中身は大人の悟が尽力するわけなのですが。今までの1分2分戻ってたリバイバルとわけが違って当時の事情を思い出さないといけなかったり、小学生の行動範囲時間がどうしても限られたり侮られたりする制約が邪魔でハラハラドキドキなんですよねえ……。観ます。
 舞台北海道の冬の厳しい自然も見所です。あんな雪の中、小学生が徒歩で登下校しているとか信じられないw 配信された世界中の人もびっくりしたと思います(^^;;;;;)