☆Twitter「ゲームトレンド大賞」発表ライブ配信(12/19 19:00~)に出演。視聴はTwitterで!

☆堤下食堂がグッズ販売!そして年末は岡ー1GPとやらにまた出場、優勝か?
☆一方の板さんは車を新調、前のレクサスを岩井に譲った話がラジオ「ハライチのターン」から流れてきましたよ。へえ腐り芸人で板さんの楽屋に入り浸りって(^^) 愛車をずっときれいに使ってたり(台所もピカピカですもんね)それを褒められたら嬉しくなっちゃう板さんいいですね☆ そんなほのぼのエピソードなのに、岩井が車を女に例えて『前の男が忘れられねえのか!』←ナビ履歴やシート形状wとけっこうゲス笑いにしてしまうところ、夜のラジオですねえ(^^;;;;)
☆「有吉の壁」年末spと新年に出演、「あちこちオードリー」「旅猿」「笑う!ラストフレーズ」と来年放映分を次々収録(そしてもちろん「フットンダ」) コンビ出演はないのかなー。この怒濤の収録、マネージャが替わったか『コンビで出たい』縛りを諦めたのかw
☆「いたくろむらせのオンとオフ」NMB卒業のさえぴぃが抜けると……タイトルはどうなるの、寂しい~!!!
☆「鬼の御伽」発売が待ち遠しいです。

「勇者ああああ」(12/8)
 激レア!ゲーム周辺機器で遊んでみよう!
我が家にも「太鼓の達人」専用の太鼓コントローラあったわ、そういうことですよねw 「ドンキーコング」にはコンガ型のコントローラ。楽器演奏みたいに操作するの、楽しそう。案外、拍手まで感知する優れものでしたよ。
そして板さん担当の「鉄騎」専用コントローラとは……まるで戦闘機シミュレータw 面前に展開する三面の他、足で操作するペダルまでw 横からいちいち教わらないと起動すらできない激ムズで、本格的。テンション上がる板さん、ガンダムに始めて乗り込んだアムロみたいになっちゃってw どんどん厨二な台詞を吐くbotに! 似合う似合う、こぞばゆくも格好よかったですね~!
 で、一応ただ遊ぶだけじゃなく値段当て要素も。
操作が複雑で大きい「鉄騎」用を高額に見立てる板さんですが、ハリウッドザコシショウ曰くそれは「鉄騎」でしか使えない。
『アーケードと同じ仕様で、シリーズ共通で使えるこっちの方が』

高額でも売れる、とのポップンミュージックコントローラを推してきてごもっともです。そして本当に1位でした! からの〜「誇張しすぎ福山雅治」w あの芸風でまともな発言て、かえって不思議ww
 ラストは宇宙を語る安定の板さんw 広大な宇宙の前には、ちっぽけな悩みなんて!

「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(12/8) 板さん出演なし
 タレント女子集めて『キュンとした瞬間』をキャッキャと紹介する番組。で、なんと板さんにキュンとしたのが……足立梨花! NHKコントで共演してましたもんねえ。
金田の先導で壁ドンをさせられて照れまくり、という懐かしの名場面も再現ドラマに。そのシャイも可愛い☆と好感度上がったところで、場面は家呑みに。店で打ち上げからの、板さん自宅で二次会って~! そんな仲良くしてたと知れたのも嬉しいですよねえ(^^) しかも家で!『それがしたくて芸能人になった!』と興奮しきりのノブw そこじゃなく、さりげなく観たいアニメDVD貸してくれた=返すときにまた会える、ってところにキュンときてほしいのにと足立梨花は困惑してましたがw じゃあ返す時どうだったのかも教えて下さいよ!(本当に交際に至ったらここで言えないわけだし、ねえ……)

「いたくろむらせのオンとオフ」#59
 オリジナル食器作りの回in上尾。
ホームセンター外の花売り場でオープニングです。さんまをまるごと乗せられる長皿が欲しい、と語るも板さん寒そうw 黒沢さんは煮浸し用、さえぴぃはトマトを「洗う」用の椀を希望。それを聞いたお教室の先生も
「洗う??」
となってますが、姫は相変わらず我が道を行くw
 まず板さんに道具が渡され、粘土を長く平らに伸ばす指導がされている間に姫はもう丸めて切って「勝手に始めてまーす」と学級委員黒沢さんに言いつけられてましたけど、先生は褒めて伸ばすタイプ、甘甘対応なのでした。番組も普段から見ていたそうで嬉しいですね~☆
 そしてろくろで形作り。薄くして、水をつけた道具で外も中も平らにして。上をカットして……と、皿にはないろくろの工程が気になる板さん、ローリングが楽しそうってw でも、まだ間に合うと誘われてもやはりお皿を作るんですよね?? 薬味を載せる場所も作りたいと欲が出ています。
 縁を整え、模様をつけて「いたくろむらせ」と字も彫った黒沢さんが先陣を切って完成~! ではぼこぼこに縁をゆがめていたさえぴぃも、そろそろそれで……と思いきや、え、切るの? あれれ縁を花の様にしたい。 それも辞めてやり直す~? あれやこれやで、さっぱり終わりません。 皿の縁を持ち上げながら、そんな迷走を見守っていた板さん。自分もあんなだったから分かる、と先生相手に語りだします。さえぴぃの集中力は認めながらも
「協調性がない」「今に痛い目観る」
と、さんざんw おまけに、待ちぼうけの黒沢さんはちょっと懐中電灯を買いに外出! フリーダムなロケですね! え、板さんもキャンプ用品をみたいって、キャンプ始めましたか?(鬼奴さんのTwitterで外メシ集合写真が)
その後、さんま丸ごと乗る代わり洗いにくい収納しにくいと、今更なことを黒沢さんにツッコまれてましたけど。お魚の箸置きもセットで作って完成! さえぴぃも予定と全く違う耳付き椀になりましたが完成でーす。乾燥&先生の仕上げと焼きを経て1ヶ月後にお目見えです。 楽しみですね!

 上尾のホームセンターといえばあそこでは……。いまだかつてないほど、旦那の実家(上尾)に行きたいというのに!コロナめ(^^;;;;;;)