・今週土曜の「勇者ああああ」に板さん出演!
・毎年恒例、新年「フットンダ」制作発表の時期が参りました!
そしてなんと、審査員! 裏でシークレットにでなくw 井上川島板倉のフットンダ3大将(?)が審査員をすると事前に発表です。それって逆に、羽織袴で出ずっぱり?? それとも舞台裏でわちゃわちゃ布団ボタン押すだけでしょうか?? コロナで帰省も叶わず寝正月ですから!心置きなく夜更かしでリアタイするぞー! 楽しみです。 料理YouTuberつっつんがおせちの差し入れでもしてくれませんかね(^^)
・「有吉の壁」にも年末年始で2回出場のお知らせ!わーい!
若手目当ての家族といつも観ていて、お助けキャラにドラドラや鬼奴あたり出る度にインパルスも是非~と思ってたんですよ! まさかのコンビで出演だったらめちゃ嬉しいですけど、ピンですかねえ。そして前半のボケコント合否判定にだと勝手に思ってましたけど、後半のパーティ(?)に出演な可能性も? 

 「いたくろむらせのオンとオフ」#58
 前回からの続き、上尾レントオール!
さんざ遊び倒した後、借りたのは『たい焼き器』 南条発案で、オリジナルたい焼き作りです。わーそう来たかw 毎度やりがちな割に誰得かよく分からないオリジナル味企画orz

 しかし今回ひと味違うのは、焼くプロが来てくれたこと!
多忙すゑひろがりずとバトンタッチしたのは、おひさしぶりのマリーマリー。その海老原ちゃんの副業がたい焼き屋☆ もう店を1人で任されて一日何百と焼き上げている腕前なのでした。これで大船に乗った気分、生だ焦げたの騒ぎはナシで珍素材を味わえますねw
 さて黒沢案は、リンゴ 納豆 チーかま&マヨ
 さえぴぃ案は、焼きそば うなぎ  え?
 板さんの案は、タイ刺身(たい焼きだけにw)
暖めた機械に水を垂らして蒸発具合で頃合いをみて、具は生地が生のうちに入れるべしw プロの技のお陰で、他はのんびりおしゃべりです。家族思いのグエン増田くん。弟妹のために修学旅行に参加したことがないそうで、じゃあ番組で修学旅行させてあげようよ!といい感じに企画につながりそうですねえ(^^)

 いざ実食、焼きそば、ちーかまは高評価! タイも案外イケる……けど、後から臭みが?そこはチーかまにマヨを足したように、タイにもネギや柚子を加えておくと良かったのかな。ウナギにも専用のタレがあるし(納豆タレは入れ忘れw) リンゴ、我が家は普通にホットケーキやパンにのせて焼くので不評が意外でした。板さんはアップルパイ並の甘さを求めていたので、シナモンシュガーふったぐらいじゃ足りないかも。むしろクリームチーズ&胡椒なら良いかな。
 そして判定は……1位うなぎ! タイや納豆は冒険ポイントを加味しても、及ばずだそうです。 そして最下位タイw 産みの親板さん、冒険ポイントを随分アピールしていましたが残念でした。漬け時間や香辛料を工夫してのリベンジなるか?ならないかw
 マリーマリーを従業員に見立てての板さんの家長コント
「チェックしてくれたまえ!」
「娘も喜んでいたよ」w 
可愛い娘さんですね!!


「いたくろむらせのオンとオフ」#59
 ロケ地は上尾のまま「るーぱん」へ! うわ懐かしい、埼玉県民の心の友チェーン店「るーぱん」ですw それも旦那実家近くの店舗、と喜んだのに、なんと。ロケバス乗りっぱなしで丸1本でしたよorz
 店長おすすめ日陰メニューを5位までを当てよう!
順位ばっちりをヒット、順位違いはボール、の表現でヒントをもらい、回答を探っていく『数当てゲーム』システムです。懐かしの「ヌメロン」に板さんも出てましたよね。なのにゲーム初耳という2人に進行をまかせ、戦略なしに進めた結果はぐだぐだにw 賢いさえぴぃも頑張ってたんですけどねえ。板さんが推した「木こり風」、結局5位内だったのに入れ損なったのも痛かったですね。
早々に諦めた板さんと違って、黒沢さんは最後まで本気です(^^;;;) ついには借りてたメニューに書き込みを始め、普段はそんなこと許さない側だろう~とツッコむ板さんをガン無視! でも当たりませんでしたねえ。5品全部当てるって相当ですよ。 3位か4位、とまで判明していたみそボロネーゼだけでも当てたらワンチャンあったのかな??
店長さんたら板さんをイタッチー呼びw 応えて板さん、お互い辛いもの苦手で酒もゴルフもしない、と共通点を並べ
『同一人物と言っても過言ではない』
とボケていたの、どうでしたかねw 書き込んだメニューに最後サインを加えてプレゼント。店内に飾ってくれたでしょうか。帰省したら見に行きます!(でもこのお正月は無理かなあ……)