「ゴッドタン」(11/7)
<腐り芸人セラピー> 前回延期になった流れ星単独回!
 え……仲の悪さ、こじれっぷりにドン引き……。
これと一緒じゃタイムマシーン3号はさぞ霞んだことでしょう、別になって良かった(^^;;;;) そしてインパルスファンとしては「堤下は板倉を尊敬してるから」と端からいわれ、本人からもコンビ仲は大丈夫発言を聞いてもう、うれし涙ちょちょ切れますよ。また仲悪いコンビ恒例の『俺がネタ書いてる』論争にも、
『ネタ書ける同士だと、今度はネタでぶつかる。だったら俺のネタを100%やってくれる堤下が良い』
ときっぱりでしたよ!
でしょ?でしょ? メモ消失でもう幻かと思っていた言葉ですがついにまた聞けましたよ~(><) なのにコンビ仕事がないとか、堤下側の意見はどうだとかツッコむ余地はありますが、もう今日のところはこれで十分ですよ! 岩井から澤部への「ギャラを半分渡して、俺のネタをするために来てもらってる人』も、以前の『木偶』発言からしたらずいぶんマイルドになってますw

 相手が足をひっぱっていると互いに主張しあう流れ星。え、ちゅうえいのギャグも相方が作ってるの?それは確かにイメージが違う……でもじゃあ、それを公言してちゅうえいの面白さを削ぐ瀧上は何がしたいのか? 板さんが堤下の豚いじりを発案プロデュースしたと誇る様にさ、TAKIUEもちゅうえい人気を自分のものとして誇っていいのにね。 ずっと自分だけが正しいと言い続けるTAKIUEのモラハラ体質にゾッとしてました。
 お笑い好きの娘が、第七世代は仲良しがいっぱいと胸を張りますがそれはまだ20年経ってないからとも言えるw 来週が楽しみだし、幼馴染みらしい切り捨てない結論に達して欲しいですよね(しかし瀧上が急に変わるとも思えないので、コンビ続ける限りちゅうえいの苦しみは続くのね……)

「報道リアリティショー#アベプラ」(11/12)
 白髪! 板さんに白髪が!キラキラと!
あって当然、染めて隠すたちでもないでしょうが。こんなに日々観ていて今日やっと気付いたことにびっくりなんですよ。
「オンとオフ」はほぼ引きで、「ゴッドタン」やその他ワイプ&大喜利は正面から撮ると思うと、板さんの静止アップを斜め後ろからこれだけ長時間みることって無かったのかも。ファイアースティックのおかげで居間の大画面でしたし。

 てなわけで、8ヶ月ぶりだというabemaTV出演、初めて観ました(^^)
1部はコロナ問題、2部は失笑恐怖症や露出症という知られざる障害の特集と、2時間に渡って手堅い作りの番組を楽しみながら推しを堪能。そして最後の天気番組が凄かったです!
気象予報士穂川果音嬢のタメ口と押しの強さに、板さんが終始たじたじ(←という立ち位置に決めたのねw)彼女は彼女で、どれだけ板さんが手が震えるのアクリル板があってホッとしていると言っても「いたくら~☆」と、らぶらぶ設定を崩しません!「日が暮れるのが早い」というツイートすら、匂わせ案件! ほかのん、恐ろしい娘(^^;;;;;;) 放映後も6日は配信されているそうなので是非どうぞ。今更ですが、8月前のコントもとい天気予報も見たいし、他のゲストとどうなってるのかも気になりますねー。
 コロナに関しては、アルコール消毒で手がボロボロだという板さん。緊張も正直緩んでいると告白しますが、解説の宮沢先生は、体内に取り込むウイルス量を少なく保ちさえしていればもう、そこそこの警戒で大丈夫とのご意見でいいですね。会食も、10日おきなら(前回で感染してれば症状出てるから)感染拡大しないだろう、等。 政府もこういう見解を軸にGOTOを続けているのでしょうか、だったらその告知も含めてキャンペーンして欲しいのですが。
 2部、笑ってはいけない場でこみ上げて止められない、という失笑恐怖症。高まりすぎたストレスの発散が笑いにつながってしまうだけで、ご本人楽しくて笑ってるのとは違うそうですが。うちの娘も怒られるとケラケラはしませんが微笑むので(怒らずに笑顔を返して欲しいのだと解釈してましたが)なんだか納得。 そして吉本には『してはダメなことするヤツ』は何人もいる、想像力が豊かなのでは等と、板さんと徳井は終始混ぜ返し、吉本入社まで話題に出て。登場した患者さん的にはどうだったんでしょう(^^;;;) 少しでも楽になれたらいいですね。
 露出症は……居たなあ。昭和の体感だと被害は5人に1人どころじゃないですよ? 茶化されがちな問題なので、スタジオが終始きちんと真面目でホッとしました。そういうところ地上波よりいいかも。
あとPS5発売の話題で。転売も早売りジャンプも、ダメ絶対、な板さんの正義感も好きです。

「ゴッドタン」(11/14)
<腐り芸人セラピー 流れ星後編>
 お互いの不満、まだまだ止まりません! ちゅうえいの意見を『上から言われても』と、どの口がいうかなTAKIUE、その調子で自分だけが正しいと言い続けた結果、相方、親、嫁、身近な人全てと不仲なんだとちゅうえいに指摘されて、さすがに形勢不利ですw むしろ、それでも組み続けている相方、粘り強いよ!
で、TAKIUEの天然伝説が次々とw その状態で自分を若林に例えられる現状認識の甘さに、まさに『ダニング=クルーガー効果』、能力が低い人ほど自信満々で居られる実例だと徳井w ヒドいけど、さすがにTAKIUEも目を覚まし始めたのかも……。お互いに感謝を伝える時間になりましたよー。
そして今後の新生流れ星は!
『もういっそ、ネタ作らずにそのまま舞台に立てば』
の軽口がまさかの採用になりそうで、責任が取れないと焦るセラピスト板さんなのでしたw

 後半はダサいヒーロー対決。
空気階段のもぐらが『無料案内所マン』w あまりに流ちょうだと思ったら、実際に働いていたことあるそうで、反則w 蛙亭のなんぼやレンジャー、支払い額で助けるか決まるシステムw 演じてて楽しかったらしく『面白いのと楽しいのは違う』と名言を残しましたよ!


「いたくろむらせのオンとオフ」#57
 レントオール上尾! 
 ザーザー降りの雨の中、大きな倉庫にレンタル用品を見学にいって、借りる品を選ぶていで遊びまくる一同です(黒沢さんを除くw)
玉入れに一発目で入った板さん、ずっと勝ちを主張していて大人げないですねw
さえぴぃはストラックアウトにトライ! でも投げた球をなくしたら弁償です。後ろは荷物でごちゃごちゃ、毎回球を探すのも大変で……。黒沢さんだってソフトボール経験者でストラックアウトやりたいけれど、迷惑がかかりすぎるからダメ、と説いてる最中にも、我関せず投げ続けるさえぴぃ鬼メンタルw そして左で投げてた間は外してたのに、右で投げ出したら何故か入りましたよ、左利きなのに。
「右やったんや!」
の迷言w でも輪投げは左??
射的もお試し、的はすゑひろがりずの鼓……は絶許でw 板さん私物のiQOSを立てました! そしてここでも、コルクを無くしたら弁償だと黒沢さんの目が光りますw 厳しいw なかなか倒せずに、ムキになる板さん&さえぴぃ、黒沢お母さんが全然楽しめずに、もう止めてって座り込んでるから止めてあげて(^^;;;;)