お嬢様育ちの委員長(井原六花)は常に品行方正!

 登校中に立ち食いうどん屋で朝食をとる同級生吉田(小西詠斗)をみつけ、激烈に注意しますが……良い匂いについよだれが??
その後も、遅刻&早退常習な吉田が許せず、さぼった調理実習の食材を抱えて街を追いかけ、小料理屋でついに捕まえると……教科書レシピのチキンソテーでなく、ちゃちゃっと『親子丼』を仕上げる吉田。女将(宮崎美子)から、母を亡くした吉田に料理を仕込んだ顛末など聞かされます。家が厳格すぎて丼ものと縁がなかった委員長。生まれて初めて食べた親子丼が忘れられずに……
「この胸のときめきは、恋?」
と、大きく勘違いw 吉田を呼びつけると、親子丼を食べてあげてもいいわよ、と謎の上から目線で宣言します。校則違反の証拠写真を握られた吉田は仕方なく、丼料理を作ってやることになるのでした。

 街角を直角に曲がり(宝塚音楽学校か!)、調理実習レシピの「適量」が許せない、優等生が行きすぎなヒロイン委員長(これが役名w) 丼と出会って人生変わることでしょう。ついでに料理習うといいよね。食べられる材料を混ぜたらたいがい食べられる、多少の失敗も自分で作ったならまあ許せる、そんなさじ加減こそ委員長には必要でしょう。

 えーっと担任教師が°ランクドラゴン鈴木、立ち食いうどん屋の主人が池田鉄洋。え、脚本も池鉄なの?

主役の2人は全然知らない顔で、生徒も前田航基くん以外は見慣れないながらテンポの良さで楽しめました。エンディングのダンス可愛い!(委員長はバブリーダンスで有名になった娘なのねー)