やりたい放題w(褒めてます)

 妊娠しながらも和馬(瀬戸康史)の元を去った華(深田恭子) あっという間にお腹は大きくなり、華父(渡部熱郎)は子供用品を……買ってきます!
「か……買ったのぉぉぉぉぉ??」
と、この世の終わりの様に叫ぶ華母(小沢真珠)最高w 働いていた頃の貯金もある、お腹の子は泥棒にはしたくない、と気張る華ですが『お宝』と聞くと胎動が激しくなるあたり、お腹の子は祖父母似みたいw

 なんだかんだ和馬が 捕まり癖 を発揮。後方支援の筈だった華が駆けつけて
「悔い改めな!」ズバッ シュタッ
を臨月で披露!そんな激しい動き、ひねりも加えて無理無理~と思ってたら案の定破水ですよ(^^;;;) このまま分娩で、妊婦姿の華はこの回であっさり見納め……なのはいいんですけども。まさかの円城寺(大貫勇輔)オンステージw イエスキリストを産んだ聖母マリアの様に馬小屋で出産に挑む華と、テントウムシに導かれその小屋を目指す和馬……だけでいいのに何故か、どこからともなく現れた円城寺さんは雨に打たれながら半裸で踊り狂い唄うんですよ!!!! 
祈りを捧げているんでしょう、うん。でもお湯でも沸かしたほうがなんぼか役に立つでしょうに(^^;;;;) 
 そんなツッコミ待ちながらも、その場に助産師がちゃんといる気配り脚本! 前作終盤でお世話になったバーのママ(遠野なぎこ)と妊婦健診で再会。バーの赤字埋めに、実は持ってた助産師の資格を活かして働いてたそうですよ。更にはその資金繰りで、融資詐欺:ただしピチピチJKJD専門!にアタックって、そこはギャルに負けてないママなので違和感ないw またそんな騒ぎの中、いつも後方支援の兄ちゃん(栗原類)はどうしたかって。出会い系アプリで
『スナフキン大好き☆』
と書いてる可愛い子=おとり捜査の探偵(橋本環奈)に釣られ、スナフキンスタイルで出かけたまま待ちぼうけ。そのまま誘拐犯について行った探偵ちゃんが、助けてくれた和馬に恋をしたとも知らずに……ってここ、痴情がもつれますか?? お兄ちゃんの恋もうまくいってくれるといいなあ。

 その他、待ち合わせの公園がスナフキンだらけだったりw 華とママさんが再会した検診で、L夫婦も誘拐犯と接触&発信器つけていたり。そうそう、それで盗んだ秘宝ジャンヌダルクのマントとやらが、結局嬰児のおくるみに使われちゃったりw 例の再現ドラマは人気シリーズで絶賛放映中、子供にも「悔い改めな!」が流行ってたりと、いつもながら細部まで気の利いた脚本で、ホント悪ふざけはこうやって欲しいお手本の様です。ただ華の赤ちゃん、エコー装置(悪徳産婦人科から盗んだw)で観たときは
「男の子やな!」
いって言われてたのに、生まれたら女の子になってたよ? 素人判断で見間違えたってことでしょうか。

 めでたく出産に立ち会えた和馬くん。予告では、桜庭両親も孫可愛さで2人の結婚を認めちゃう様ですね(^^)