(10/16追記:「カジサックのじゃないと!」に堤下もといサックしが出演! レビューは下旬の記事で)

 TV出演なかったー!(本当なら関西では「ゴッドタン」腐り芸人セラピー(タイムマシーン3号)が遅れて放送でしたけど、最近はTVerで観てるのです) 今週の「水曜日のダウンタウン」板さんピンで出演だとか。この前出たばっかりで予告タイトルの『才能あるのに消えた人』にされてませんよね、証言者かな、そうだといいな。

「いたくろむらせのオンとオフ」#53
 1年続きましたね☆
<陰キャ診断テスト作成> 例題の電話中のふり、単独行動を隠すためと板さんは解釈した様ですが、さえぴぃが言うように会話避けと思うと人見知り芸人御用達『ラベルを読むふり』に通じるのでは? ともあれ「突き詰めていったら人間なんか、独り」と繰り出される板倉哲学に
「でも、幸せって人から出るものなんです」
と人のつながりを推して反撃するさえぴぃ。強くなったわーw 正のオーラにあてられた板さんの返し『こ、これがひかりの力か!』好きw
 そしてまずは、既存のテストに回答。
バイト選び、板さんのGSバイトも大声出せるのも知ってましたが(「オーライ、オーライ、はい事故った~」w)、身につけた技術で彼女の車のパンクを直し、通りすがり救助までしていたとは、カッコいいぞ!この世には、通りすがりのキアヌ・リーブスや板倉俊之に助けられた人がいるんだなあ……
しかし案外設問者が想定する<陰キャ>に納まらない3人です。
なんだかんだ自分を披露して生きてる人たちですもんね。文化祭では黒沢さんが飲食出店、さえぴぃが舞台に立ちたいそうで、成るほど。 そこで「なし」回答の板さんが初めてクイズ上<陰キャ>認定されたけど、想定陰キャを当てにいったのであって、実際は……飲食希望w 舞台を選ばない芸人2人、芸能人としては十分陰キャかもw
 次の「冬のプレゼント」で、20代の実体験を語った板さんが、まあ弄られることw 黒沢さんなんてもう、指さしてひゃーひゃー嗤う始末で酷いw 一緒に買い物行ったって、そもそもX’masにプレゼントしてたっていいじゃないですか~板さんだって頑張ってたんですって。でもその後、TDLを素通りしだして今に至るのね(^^;;;;;)
 後半はオリジナル陰キャクイズを作成。
<どこまで言えるか>で、鼻毛と靴紐、スマホ置き忘れの差を語るさえぴぃに納得w <初めてのデート>で映画館は苦痛? <どのお笑い番組を観る?>等々、出来た頃にちょうど到着したすゑひろがりずで、実地テスト! ことごとく陰キャ回答に引っかかっていく三島さんなのでした~負けるな頑張れw

「いたくろむらせのオンとオフ」#54
  前回と続けて収録、オンラインで街ブラ(^^)
外観もわからずにつながった店は、お髭のマスターの後ろにきちんと並ぶ缶詰群。「非常食保管所!」byさえぴぃ……じゃなくてw 大宮の缶詰バーなのでした。
酔客の悩み相談もあり、というマスター相手に「離婚して、今は独身」「実家に帰ってないですよね?」と言いつのる黒沢さん。推理、いや占い? で、板さんとさえぴぃはといえば缶詰で1番ミカンの缶詰が好き、と意気投合「あれ、美味くない~?」って声うわずらせてる40代男性可愛いですけど、マスターは質問されたままほったらかしです(^^;;;;)
 さて1番売れるのは「だし巻き卵」、では一番高いのは?
「八宝菜」「鮭の心臓」「トド」と珍品も並ぶ中、高価なのは「蜂の子」1缶1500円でした~☆(イナゴ格安。あれは田んぼで捕まえたのを祖母が煮てくれるものでしたよ。その田んぼだったところに埼京線の駅が出来てもうずっと食べてないですけど) スタジオで実食は、大阪民さえぴぃが惹かれた「お好み焼き」と「だし巻き卵 明太子味」防災意識が高まっている板さん、買っちゃいますか?
 二軒目は、かき氷専門店。冬もやってるよ! 浦和「蔦」駅から2分、高松小の横!!
人気メニューレモンタルト、手作りレモンクリームにタルト生地もかかった上に更に氷が山盛りです! うわー行きたいな。可愛い店長さんが制作実演&実食してくれました(^^)  (正直、黒沢さんのプロファイリングは笑えるわけでもなく、広がらず、うざ悲しかったわ……orz) 店まで走って3分(上り坂だから5分?)のTV埼玉で収録なのに、リモートだなんて!
どっちも良い店、本当に板さんが言うように、ロケに行かれる時まで取っておいてほしかったですねえ……。
(ところで黒沢さん、ずっと番組紹介で『いたくらむらせ』って言ってるように聞こえるのですが……)