・インターネットサイン会、アーカイブ配信が~8/15 皆さん間に合いました??
・「パーフェクト太郎」期間限定公開! https://twofive-iiv.jp/novel/title/oni/
   本の出版も、美麗表紙作家も決定で(どろろキャラデザの人!)うきうきです
・出演情報チェックに、スマホアプリ「追っかけスタ」入れてみました(^^) それで早速「笑点」チェック! …………って、2012年放映分の再放送だそうです。当時見逃したので嬉しいですけど、笑点の園芸コーナー出演だと、落語家さんとの絡みなしにコントするだけかな。
・今週の「エンタの神様」が、再録ばかりだった最近に珍しく新ネタが多かったんですよ。ここにインパルス出てくれたら! 嬉しいのにな!

「いたくろむらせのオンとオフ」サイン会(8/8)
 元々は埼玉でイベントが行われる筈が、ちょうど開催予定ごろに『世界が変わってしまった』(by板倉)ためにこの時期のネット配信に。記者会見みたいに横並びの3人、下を向いて写真にサイン書きながらパーティション越しに交わす雑談……ゆるさがいいですね。
 縦縞緑の開襟シャツの板さんを、竹、線香といじるコメント(線香ナイスw) ファンには、中に安定の白シャツ着用もポイントですよね。 
 上尾水上公園に絡んで、背中に毒蜘蛛の入れ墨があると言い出した板さん、内ももにもサソリですってw 何のいきりw ←その後、NMB48の曲に毒蜘蛛がある、と遅めに言い出すさえぴぃに、ボケをつぶさないタイミングだと芸人2人絶賛!  パッと言われたらボケが潰れて場をさらわれて、芸人は面白くないわけですね。なるほどです(ところで上尾にはプールだけじゃなくスケート場もあるよ!冬もロケに来てね!)
 3人でNMB48ダンスを、というコメントに板さんは速攻お断り。 ダンス嫌いは養成所時代からで、秋元康ポジならとか言ってます。でもクレーンゲームの認識が変わったみたいにさ、やれば楽しいかもよ??
 さえぴぃのお祖母ちゃんもトシコツ呼び、の情報から何かとお祖母ちゃんと対決したがっていて、大阪から栗ご飯持って来てなんて無茶な話にもw 交通費は番組持ちで、いつかお祖母ちゃんもロケ出演しちゃいますかw 挑戦状に、余った写真にサイン入れてお祖母ちゃんに渡してもらう板さんなのでした。 
 厨二病、の厨が読めなかった黒沢さん「厨房のぼうじゃん!」ちゅうですww(ネット漬けじゃない点は好感度↑)
 そしてやたら多いのが「板さんのファンです、3人が好きになりました」という流出w 俺が通過点、とぼやく板さん、他2人がファン泥棒?? 後半、まだこんなにファンがいるかと自信になるとも言ってましたけど、その後も「さえぴぃファンだったのに、すっかり板倉ファンに」という人は現れずに文句止まらずでしたw その辺はファンの気質か年齢層か?? そうか千鳥同期でしたね。

 一瞬、単独ライブの話題に。さえぴぃが行きたいと言ってくれたわけですが、あの方が海の藻屑に だの 未明にお亡くなりに だのとボケ続ける板さんorz またもや「え?」と驚いちゃうさえぴぃw ウザがらみへの反撃は覚えても、相方死亡のボケには慣れない様です。でもね、単独……無理じゃないかな、とちゃんと返答していた理由は劇場の客席コンディションと収益の問題であって、確執などじゃありませんでしたよ。だったら、客席がパンパンになる頃には、と夢みていていいですか(><)
 さえぴぃ祖母のロケ参加とどっちが早いかな……w

「いたくろむらせのオンとオフ」#48
 埼玉一泊二日旅行の行き先を決めよう!
っていうのに、そもそも「免許持ってないヤツは」と同乗マナーに文句言い出す板さんw まずそこからw 次に騒ぐのは黒沢さんで、あれもこれも荷物を揃えた結果、小荷物のヤツに貢いでしまうとw 対する「パンツがあれば」大丈夫ってさえぴぃ、メイク道具や髪を巻くのはどうする、大荷物女に借りるのか??
 そして観光したいコツ族(板さん&さえぴぃ)とグルメ族(黒沢&すゑひろがりず)で割れるw あ、ムーミンパーク選択もまさかの板さん&さえぴぃ! 黒沢さんはもう行ったことあるからかー
「帰りの車を砂で汚したくない」w
自分の車に乗せてく前提って、実は優しいじゃないですか板さん。 旅館vsホテルも黒沢さんだけホテル、板さんとさえぴぃ相性良さ過ぎだぞ☆ ただ夜のお楽しみトークだけは恋愛もゴシップも興味ない板さん
「軍事トークないの?」
ってどの国のw お土産は、3人揃って定番を選択。え、でも埼玉旅行の定番土産って何?? 埼玉出身ですがマジ分からん、帰省しても東京バナナ買って帰りますよね(自分のためなら、浦和銘菓「白露宝」買うけど配りにくいのよ……)  

「いたくろむらせのオンとオフ」#49
 オープニングトークは子供時代の夏休み。
仲良しさえぴぃ一家は、家族旅行好きなんだよね(^^) 一方、ご近所家族と虫取りに行った思い出を語る板さん。そこの子供は普通に座って、板さんが奥さんの膝の上だったことが子供心に謎だったってw それ板さんが一番軽かったからでは。でも安全を考えたら、ダメ絶対、ですよねえ。

 さて企画は村瀬紗英PVを作ろう~(シングル曲おめでとう!)
監督をする板さんと黒沢さんにはあらかじめ企画は知らされていたそうですが、それだけ。なんと曲を聴いてないどころかタイトルすら知らされずw  板さんの勝手な想像では
「涙のチョコレートパフェ」か「恋の渦潮」www
いやどっちも違うよってだけの情報で、とりあえず仮で撮り始めた板さん。きらきら衣装チェンジ後、くつろぎスマホタイムのさえぴぃの足元には…………斧を持って横たわる三島!? ホラーか、と思わせて実はさえぴぃの方が侵入者だったサスペンス(仮)なのでした。 続いて小道具山ほど準備してきた黒沢さんは可愛い路線。ぬいぐるみに囲まれたり、ロゴが入ったり芝生を歩くスニーカーの足元アップ、等々を早回しで編集までしてあってザ・アイドル(^^)
そしてなんと正解は、両方の掛け合わせ!タイトルは意味不明の「イミフ」なんですもんね♪ やっと本物を聞く一同を、番組は『権利の問題で』無音で映してました(^^;;;;) で、テレ玉モバイルで見ていると本編のみですが、放送だとエンディングでこれ流れてるんだっけ?と8/12のサンテレビ放送を見てみたらNMB48「だってだってだって」でした(その前は東京初期衝動「再生ボタン」だったので、NMB48になっただけ近づいたのか?) でもどこかで聞いたことが……、あ、ドラマ「第1話」シーズン2(1話弊レビューこちら)のエンディングテーマで!