☆ 3,4月のインパルス記事がドラマタグになってたの、修正しました。

 板さん脚本の「蟻地獄」公演……中止で残念ですorz
堤下が出演の極妻映画を録画してあるのですが、いつ見ようw 副題から察するにエロ系なのでこっそり観たいのに家人の在宅率が高すぎて(^^;;;;)

「いたくろむらせのオンとオフ」#41
 リモート収録後編。ロケしたいよね~。
 寿替えしゲームでは、芸人のコンビ名当てをぴぃさえと張り合うとしコツ。年甲斐もなく譲りませんよw (てか、すゑひろがりず!設問にインパルスを入れてよインパルスを!)
 そして後半は「スマホでじゃんけん」お題通りの写真をアルバムから出してくるわけですが。「切ない写真」で、皆自分や相方のそんな瞬間を出してくる中、縁もゆかりも無いインコ行方不明の捜索チラシを見せる板さんの勝利です。普段からそんなの集めてるんですかね(^^;;;;;)

「逆に陽キャな一枚」でも、マントたなびくR-1の瓶w など、出せば出すほど陰キャになる板さん。そもそも人間がいないw 勝利はピザT着てピザ食べてるさえぴぃでした(ピザ二枚がブラに見える~)
「なんで撮ったの」では、桃の緩衝網色とりどり板さんvs「ひもの」幟のさえぴぃでさえぴぃの勝利
「ある意味、映えてる一枚」南条の出す写真全部三島、好きすぎw でも勝利は三島の出した「ゆにばーすハラちゃんと顔交換したのに何も変わらないツーショット」でした。おっとマジ似てるw
「他の人には伝わらない自慢の一枚」ぴぃさえの国士無双は普通に伝わりすぎw 勝利は板さんのペットボトルヒーローズで、盛り上がらない……。
 「おお!」ってならないお題がラストで、案の定尻つぼみに終わるって、まさにこの番組ですねw

「ゴッドタン」(6/7)
 <心に残る名言SP>板さんも腐り芸人で出てました。ほらあの美食会の女優さんの回(当時のレビューこちら)と、金田が「大きな仕事がある」とピーってたアレ(同こちら)大河ドラマ出演か?なんて言われてましたが、映画「燃えよ剣」だったんですね!

「まさかのバーサーカー」(6/7)
 こちらもリモート収録で、回答者は笑い飯西田、板さん、くっきーの3人がモニターで並びます。
しかし出題VTRにはくっきーが。ここで
「どういうこと?」
を連発するくっきー。いやいや知らないふり ……じゃなかったw 「相席食堂」で放映済み、完全に別仕事なんですよ! この調子で他番組の素材を使い回せるなら、この番組無限に出来る~とMC山ちゃん! 確かに、放映済みでもカット場面でも、こちらで美味しくクイズに利用できるなら2度美味しくて費用対効果抜群~(^^;;;;) 
 さておき、大牟田市でのロケ。道ばたの拾いものから名物ウツボ料理、奇祭の取材まで、正解を知ってるに決まってるくっきーまで「思い出した」と言い添えつつボケまくる大喜利大会なのでした。
 いつもの銃部屋を背負ってリモートの板さん。紺の半袖シャツで、白いイヤフォンを直す仕草も素敵&ぱらっと前髪がいいですね(^^) 回答は、ロケ中の出来事を入れてくる天丼が多め。くっきーがでっちあげた元カノの珍名を使ったりw 逆に板さんが書いた「行政を超える地主」を山ちゃんが拾って、「この人こそ」と挟んでみたのも嬉しかったですねえ。しかし「ウツボの女帝」って何w 特撮みw 

「ロンドンハーツ」(6/10)
 <軍団対抗リアル先輩GP>4月(こちら)の続きをリモートで(あれれ板さんの後ろに銃が無い、今回は先輩をヨイショに専念ですね)
 メンバーは絞ってフジモンチームと品川チームだけに。要の向井がポンコツおたけに変わったフジモン(株)ハマロはさておいて、今回も狩野板さん中岡と余裕で腕前も勝ってる品川軍団なのですが。板さんはまたもや勝手に大喜利w前回に続き『誰でもいいがちなことしか言わない』ゲームを勝手に続けていますw そうこれ、こういうところ好きなのよー。
 ところで週1でZOOM飲み会をしていたという品川軍団。板さんは不参加です。そういうの嫌いそう、と敦に簡単に片付けられていましたが……私たちファンは知っているw いたくろむらせで言ってた可愛い言い訳『会いたい人の画面みてたら、もっと会いたくなっちゃうじゃん』をw 英孝ちゃんも、別番組で『苦手な人』に板さんをあげてネットニュースになっていたそうですけどね。板さんはきっと、英孝ちゃんが思ってるより君のこと好きだから!
 さてその軍団の長、品川。尊敬され憧れられているのは「分析力」と自己分析をするのですが、狩野以外はみんな× そこじゃないのね。 『確かに分析力は図抜けている』と板さん、番組終わりもハイパー記憶力であの発言この発言と将棋の感想戦の様なんだそうで(と、語る板さんを聞いている間の不安げな品川w)凄いけれど
『そうはなりたくないな』
ひどいw いや、それでも&何度ディカプリオの同じ話されてもつるんでいるんだから、そこがポイントじゃないだけで好かれてはいるよねw  だから〜wowowの品川監督ドラマに板さんも使ってくださいよ~
 白インナーに紺の半袖ジャケットの板さん、何故か画面に半身で良き。髪もいい感じでスタジオの立て看板より男前でした!
付記*「アメトーーク」(6/12)
<バラエティ見るの大好き芸人>での熱く語る品川が、なるほど立て板に水の分析力ですが面白くは無い。板さん言ってたの、これのことかと大納得でしたw

「いたくろむらせのオンとオフ」#42

 またもやリモート収録、そして安定の孤独な入室w としこつが早すぎるだけ、ととぼけるわるぴぃですが、前回遅れた分何をしていたってちゃんとモニター前にいて板さんのぼやきに反応しつつも化粧直しがっつりだったことをばらされてしまいましたよー(^^;;;;) どういうシステムなんですかね。 でも、揉める間もなく黒沢さん登場~! お久しぶり、やっとメインの3人が揃いましたね!
 新型コロナ陽性騒ぎで何してたって、何気ない日常をラジオ投稿?? そうかー病院食はソースが多いんですかw リモート用にレフ板も自作。モニター越しの反応は薄かったですがTV的にはうんうん、あった方が顔が明るいです。板さんは自炊をかなりしたそうで(土鍋も買ったのに、洗うのが面倒で炊飯器買ったとか言ってましたよねw)物が無いきれいなキッチンやがらんとした冷蔵庫を披露してくれまして、お役立ち「カレーの具」を「ルーを入れるだけでカレーができちゃう」と紹介してくれるのですが、まったく料理しない女性陣が反応薄くて可哀想(^^;;;;;)
後半は黒沢さんの汚部屋で発掘。釣瓶師匠グッズがいっぱい出てきて、人形のお尻にツッコむ形のペン立てまでw 電池入れたらどうなるんでしょうクイズ〜 どうでもいい〜(^^;;;;)
 ちなみに板さんバーサーカーと同じ紺の半袖w さえぴぃが常に伏し目がちなのは、PCのカメラを見ずに画面に表示される自分を見ちゃっているからですね。ロンハーで若手が指摘されてたリモート不慣れ顔。でも美しいから大丈夫!

「ゴッドタン」(6/14)
<キングコング西野sp>
西野を呼び出してはいじり倒してきた「ゴッドタン」がその軌跡、激闘と進化の歴史をまとめて紹介。いや単に新型コロナで撮影ストップだから総集編ってアレですがw 途中2016年<西野理解王>に板さん登場でした(当時のレビューこちら

「まさかのバーサーカー」(6/15)
 またも「相席食堂」とコラボ、ロケをするのは「奈々緖でーす」もとい笑い飯西田ですw
ロケ中にファンに声をかけられ……のクイズで
「じゃあネタ全部再現してみろよ」
「本当にファンだったらいまは声かけてこないけどな」
と人間性に問題ある回答が続く板さんw おいw なのに正解は「うるせぇ」でしたよ、ほぼ正解じゃん(^^::::::) しかも食堂では超新塾を名乗るって酷いぞ。
空飛ぶ団子(川向こうの団子屋と籠が手動で行き交う)のくだりでも「お金入れないで注文したらどうなるかな」って駄目よ。それで団子来ちゃったら「儲かった」じゃねーよ ←ちゃんと店舗まで支払いに行ってましたけど!  で、籠にお金がないと気づいたお店の人がどうしたかクイズで『レーザーポインタをデコにあてられ撃ち抜かれた』と西田さん。いやこれ板さんに書いてほしかったやつ! 板さん、タクシーや回転のこぎりかましてる場合じゃ無いですよ。
しかしこれ、一ノ関の河原に行ってみたいし元の「相席食堂」Ver.も観たくなりますねw 団子屋に飾る西田の写真にはまたも嘘サイン、ひどいなー。