NHKはリモートドラマを制作しw フジのENGEIグランドスラムもリモート新ネタ大会。
アクリル板をネタに取りこむやら、プロポーズコントにリモートあるあるを取り入れてみるやら。他にも、持ちネタの中でもソーシャルディスタンシングOKなコントなど並びましたねえ。東京03、BBQネタは白眉。面白いのは勿論ですが、冷戦中の夫婦は近寄らず、もう一人は火の番で距離が保たれている~w
 ああもしインパルスが出てたらどんなネタだったかしら、基本叩いたりしない距離あるネタが多いからどれでもいけそうだけど悪魔払いとかどうかなーなどと妄想してますorz

「アメトーーク」(5/22)
<おうち大好き芸人>回線悪くて止まったりしながらw 
 塚地アンガ田中岩尾板倉大久保それぞれの家の様子や、過ごし方の黄金パターンをご紹介。リアル家の様子が見えるはちょっと楽しいような、どうでもいいような。 岩尾と大久保さんは愛犬と参加。 のっかった板さん、岩尾愛犬の名を呼びながら似た茶色のマシンガンを持ち出す小ボケです。当たり前の、きれいに片付いた家が多い中、例の壁にびっしり銃器かかった板さんの家はインパクト大ですよねー。最近はその下の床にも愛銃)が増えていたのも判明! 更に家での楽しみで、GoProつけて家の中ドローン飛ばしてくれましたよー。私服の山の中、おや、いたくろむらせで選んでたみたいな黒い帽子が??(ドローン操作で、下手するとぶつかる話に、堤下の名をだすMC陣内w)そして収録がないのでずっと文章仕事なのだとか。7月舞台の脚本かな、次の小説かな?それをずーーーーっと書いて、限界がきたら何か食事デリバリー頼んで届くまで頑張って、と。またひと頑張りするのも偉いけど、一日一食になっちゃうのはそういうことなんでしょうねえ。食事すると眠くなるし集中力切れますもんね。
 岩尾宅が実は元和食屋で、厨房が火力から洗い場から商売用だったのには、何故それがただの住居として貸されたのかが気になるー。リモート仕事ばりばりこなしているという田中(そういえばもう2回はあのソファー観た)は、入浴洗髪w 抜け毛を壁に投げつけて形を占う遊びを披露してくれました。何それ(^^;;;;)今までの一番は、二匹の猿が手をつないでたんですって。それ写真に撮っておこうよ!
 最後は、このまま皆で飲もうと提案した大久保さんを置き去りに皆画面の前を離れて終わり。
いやいやいや大久保さんひっくり返ってましたけど、回線切ってないじゃんw あの後戻ってあげたんでしょ??

 ともすればだらだら報告するだけになるところを、板さんの小ボケがずっと救っていた気がする回でした。ファンの欲目かしらん。しかし収録前から「ネギを焼いている」と何やら仕込んでいたのはカットになったとか。終了間際にわざわざ報告してきましたよ。蛍原さんから「ネタ繰るタイプとしては、どうよ」とw 臨機応変で乗り切っているそうですが。カメラが抜かない周囲の様子がわからないリモート収録、また勝手が違うでしょうねえ。

「いたくろむらせのオンとオフ」#40
 谷底のナウシカw

 がっつりリモート、おうちから発信回になりました~。としこつ&さえぴぃに&すゑひろがりず、あれれ黒沢さんは(終盤にお手紙だけで登場でした)
しかしお仕事の収録なら、まず打ち合わせしないのかな。12:00に入室するも一人きりだった板さん、そこから5分ボヤッキータイムでナマ配信状態w やっと来たさえぴぃと盛り上がってるところにすゑひろがりずインで切られてタイミング悪かったですよw 板さんはお馴染みの銃部屋から。さえぴぃの後ろはアイドル特有真っ白壁でありました~(インテリアとか見せないものなのね) すゑひろがりずの背景はM-1祝いに日本画家諫山先生から贈られたもの。リモートに大活用で良かったですよね!  
 そしてお題は「寿返しゲーム」 遊戯、じゃないのかwゲームなのかw
すゑひろがりず流に表した映画のタイトルを当てるのですが「奇術寺子屋の眼鏡童」でハリーポッターは、無理じゃん?せめて魔術じゃん? その他なんでも「コナン!」とひらめくさえぴぃ可愛かったぞ☆ 「えぞの氷姉妹」で「アナと雪の女王」w 大谷丸=タイタニックもひどい!
 お次は「家にあるものしりとり」さえぴぃ板さん南条三島の順で
 「皆さんありがとう、写真集発売中」 
→う「うっかり買ってあんまり使わなかった土鍋」 土鍋を浴室乾燥w コンロの立場w 手入れの手間が無理でもう炊飯器買ってしまったそうですが、冬にお客さん呼んで鍋してください
→べ「便利ですよね、パスタ」
→た「たくあんにも似た壺漬け」汁だらだら~w
→け「毛を巻きあげる前髪ローラー」
→ら「ライトセーバー」来た来た!自慢のw イヤホン外して組み立て始めたので、皆の止めてーが聞こえてないw 一人暮らしを心配されてるのも聞こえてないw そしてうやむやにしりとり終了でした~

最後にリモート飲み会をディスる板さん
「会いたい人の画面見てたら、もっと会いたくなっちゃうじゃん」
トゲのある声で言ってる割に、あまーーーーーーい!