「まさかのバーサーカー」まさかの3回目には板さんおらずw  感染を疑われてステイホームな時期でしたかね。しかし放送を再開した「いたくろむらせのオンとオフ」ではそのことに全く触れずにモヤモヤ~。復帰時の挨拶までお待たせかな?

「いたくろむらせのオンとオフ」#34
 #33が欠番で、#34(^^;;;;;;)   (テレビ埼玉オンデマンドです)
黒沢さん抜きの収録です。おそらく新型コロナ感染でお休み…、でもそんな事情は特に触れずに。埼玉県羽生市パーキングエリアの地味な方wに行って、ただ座って食べるロケでした。地味~! メニューもたこ焼きにかき揚げにアイスって、どこでもあるじゃん。地味~!
「大御所2人だったら、ギリセーフなこと」
なのに俺たちみたいなのが、と自嘲する板さんw まあこの番組らしいじゃん!
 ここ帰省で寄りました(そして「I LOVE 羽生」ステッカーを羽生結弦ファンにお土産にw)上りは鬼平犯科帳の世界を再現したそうで、TV取材向きですよね!でも来訪者数など尋ねてみると、こちらの下りの方が圧倒的に利用者が多いそう。だからこその振興で改装だったんでしょうかね。
 さて実食。アイスを美味しく食べ始めたものの、途中でたこ焼きが来てそっちを先に食べ出す2人。挙句もっと別の店もあると促され、オープニングに来てた新人「マリーマリー」を呼び寄せた板さん。自分のアイスを預けますw いや溶けるw しかも駄目押し『ロケ弁当はないので、ここで昼食を済ませてください』 え、だったらアイスは最後が良かったじゃん!と段取りに不満たらたらですw  
そしてうどんを注文したところに「これはいつまで…」と戻ってきたマリーマリー。ポタポタ垂れるアイスを任されたまま、うどん食べ終わったところにちょうど良く持ってこい、それも聖火みたいに掲げて、と無茶なこと言われてます。でもお腹も空いて我慢できないじゃん? ポタポタアイスを持ったままうどん食べ、最後板倉さんに返す前に実はコーンをかじっちゃってましたよw  預かり賃だよねー。

 そして誕生日サプラ~イズ!
誕生日の近いさえぴぃに、サプライズとか絶対しねーぞ、と念押しするサプライズをしていた根性悪の板さん(^^;;;;)  「写真集の告知していいから」と肩透かしのプレゼント(?)でがっかりさせてからの~、ミニミニケーキがマリーマリーからそっと差し出され「やったぁ!」と漢前に喜ぶさえぴぃでした。そう、一年前から楽しみにしてた誕生日w  小さなものでいいんだからお祝いはあげようよ! 

「ロンドンハーツ」(4/22)
<軍団対抗、先輩クイズ>
各軍団の後輩は、リーダーのことをどれだけ知っている?
フジモン品川久保田のヘッド3人が参加者を待つ中、品川軍団として参加の板さん。品川にも「来て欲しいメンバー」としていの一番に挙げられて、信頼厚いですねえ。以前の電話で呼ぶ企画でも一番でしたもんねえ。他にも品川軍団は中岡狩野英孝と実力派です。
リーダーの悩み事、カッコいい台詞、等々のどの質問でもまずフジモン軍団が揉め、品川軍団が手堅く納め、久保田軍団がポンコツで落とす感じでしたかねえ…。 久保田の渚の扱いキモい。品川は、皆売れっ子で誘われても「行かれません」が言いづらくLINEの誘いが既読スルーになると言うの辛いねw
そんな中で板さん勝手に大喜利。軍団長が言ったカッコいい一言を聞かれて「焼肉に行ったんですけど」で始まる誰でも言うようなことシリーズw
「結局ハラミが一番うまいよな」「網変えてくれ」「11時で終わりなのか…」

どーでもいいw でも、言ったか言わないかだと言ってるので、クイズとしては正解!  飲み会でカッコよかったことでも「ナイロン製の上着が椅子から落ちがち」ってw   

「いたくろむらせのオンとオフ」#35
 いちごに合う食材を探せ!
 まだまだ黒沢さん抜き、人見知り2人&武闘派マリーマリーの馴れないロケでーす。
いちごには練乳が定番、だそうですが。それ以外にも合うものを…という例によって無茶な企画に応えるべく、いちご狩りの前にスーパーを回って買い出しする2人。これが揃っていちごガチ勢で、あまおう推しのさえぴぃに対して美味しさは認めつつも小ぶりがいいと とちおとめ推しの板さんw  さて意外な食材って。
 大好きなうなぎ、行くか? は、逆にうなぎが好きすぎて却下w  
今までの類似企画どれも失敗でしたもんねえ、ローテンションに色々買い込み、さあいちご狩りファームに! 陽気な社長のお出迎えに「美人でしょ?」とさえぴぃを紹介する板さんです。最近もう臆面もなく褒めてますよねw  

 温室に、ずらっと並ぶ食べ頃の「あまりん」(埼玉ブランド苺)綺麗ですね~。ちびっこが喜ぶところみたいですねえ。フォークボール握りで『こんにちわ』とひねる、採取のコツを教わり次々と苺を狩る2人。悪い顔して取ると失敗する?? 純粋な心で捻らなくちゃです。
そしてとりあえず生で食べて
「甘~い」
のユニゾン!  へえええ苺ガチ勢が認める「あまりん」の甘さ美味しさ、食べてみたいですねえ(^^) もう買ってきた変な食材捨てちまいましょうw
と、いうわけにもいかず試食開始。
 板さん初トライ焼肉のたれは没、さえぴぃ期待の生ハムは……「生ハムの悪いところが全部でる」とこれまたダメ、塩昆布もエビチリもダメ。でしょうねえw
ミロは良し、なんとチョコより美味しいかもって(ところでさえぴぃの膝のいちごクッションは何?可愛いんですけど!) そしてなんと、カニクリームコロッケとは相性がいい?  続く柿ピーにはそれぞれ不愉快になってましたが、スタッフ一押しの黒胡椒は、板さん黒胡椒そのものが嫌いだというのに食べたらオッケー、大人の味だそうですよ。あら気になる。いやでも、やっぱり一番美味しいのは練乳だそうですけど(そう言われれば売り場に必ずあるけど食べたことない、今度試してみなくてはなのかw) 意外性で、合う食材1位は「カニクリームコロッケ」でした!

 その後章姫やら全品種食べ比べたというお2人、いちご狩り満喫で良かったです!「社会科見学でも来た事なかった」って板さん、ちょっと前学生だったさえぴぃはともかく、いい大人がそのワードはw 番組のおかげでまた新しい体験できちゃいましたね!
(去年いちご狩りした娘によると「苺は水分」、突然猛烈にトイレ行きたくなるんだとか! 移動の間大丈夫だったかなw)

「いたくろむらせのオンとオフ」#36
 これまた楽しそうで良かったね回!
 クレーンゲーム台数世界一でギネス認定もされたと言う「エブリデイ 行田店」にて一万円分遊び倒せ!でもその企画説明も、まずクレーンでカプセル取らないと始まりませんw
2人ともクレーンゲームの心得はないそうですが、その心が板さんはこんなの取れるわけない、無駄無駄派。対するさえぴぃはお兄ちゃんお父さんが取ってくれるのを見てた派と対極でしたよw つまりはさえぴぃ、コツは見て知ってると。 マシン内の獲物の位置が悪くなると即、店員さんを召喚!動かしてもらっていましたよ、へえそんなことお願いできるんだ(可愛いから?)そこに

「動かしてくださらな~い?」

とマダム口調でアフレコ、茶々入れていた板さんも次第に『一発獲得でなく、コツコツずらして狙うもの』だというクレーン遊びの真髄を看破! 才能を開花させたさえぴぃがスヌーピーのぬいぐるみを3体ゲットしてる横で、板さんも戦車取ってガッツポーズまで。ガチでハマっておりました(^^)

 実は番組企画は、その戦利品をいつぞやのリサイクル店に査定されるまで。大袋3つの戦利品並べて、こりゃ元手を超えちゃうんじゃない?とイキっていたお二人でしたが…そこはサクッと字幕で2000円にも届かない数字がw そんなものですよねえ。いいの、楽しかったんだから!

 ご意見番黒沢さんがいない上にこの企画。本当にただ遊んでいるだけでツッコミ不在、和みましたわ~。 あ、大宮のオリジナルジュース対決のその後情報!さえぴぃ圧勝だったそうですよ。まあ板倉地獄スペシャル、酒で未成年は頼めませんからね!