ますます広がる新型コロナウィルス禍。イベントが次々と自粛されオリンピックも延期に…。
そんな暗雲を吹き飛ばすニュース!「蟻地獄」が舞台化に!ロゴかっこいい!うわ、脚本演出板倉俊之! こ、これは見なくては!! そして大宮にもいく~!
4月は「まさかのバーサーカー」(単発時の弊レビューこちら)レギュラーで始まるよ~!

「いたくろむらせのオンとオフ」#30
 記念すべき30回! でも特にそんな話題にならないのがこの番組ですw  久しぶりに参加の黒沢さんから、まさかの「居ない時に撮るな」と怒られるw すゑひろがりずはまた欠席でYouTubeでお題発表~
『支給のコッペパンに、家族づれから弁当を分けてもらって挟んでオリジナル弁当作り』
に、そんな迷惑出来ないよ!と黒沢さん。確かにw お弁当広げる様な陽気でもなかったし。 一度、お題考える会議も覗いてみたいですね(^^;;;;)  
 ロケ地は川口市のイイナパーク。白い山のところどころが弾む形?の、大きなトランポリンが楽しそうです。お題そっちのけで突っ込んで遊ぶさえぴぃ、可愛いw そしてまた板さんの「美しい」発言ですよ。なんかもう小鳥とか見守る爺さんw 黒沢さんと並んで、孫見守る老夫婦みたいでしたよ。板さんも頑張って参加しますがポツン~ アイドル村瀬紗英に寄ってるんじゃなくって、一緒に遊ぶ楽しいお姉さんなんですねえ。
 勝手に始まった、どっちが子供に好かれるか対決。からの~板倉ボーイズvs村瀬ガールズ対決??どんどん趣旨が不明な、ただの子供いじりで遊びたい子を拘束することになって、なんだかな(^^;;;)  挙句、勝敗つける影響が心配になりましたがそこは気配りの黒沢さん、どっちも勝ち~となって無事、わけわからなく終了でした!
 寒さで口も回らないなかご苦労様です。エンディングで板さんが持ってた林檎は誰かにもらったんでしょうか(^^)


「中居正広のプロ野球魂」(3/21)

 じゃがいもデーw  オリックスったら家からじゃがいもを持っていく(見せるだけ!)とチケット半額というサービスデーをしたんだそうですよw  それを機にファンになったジャニーズ君が1人!
という風に、12球団それぞれのファンがレプリカユニフォーム着てわちゃわちゃ集う、中居くん接待番組。本来ならプロ野球開幕日だったんですねえ。あ、元プロ野球選手や福くんの姿も。福くんの隣でベイスターズファン代表してるのは堤下ですよ。冒頭から「寝ないで」だの「サウナ」だのといじられて「3年前だよ!」とキレツッコミをし続けつつも笑顔のつっつんでした(^^)
そして成績予想や年棒でワイワイしてからの、東京五輪メンバー推薦。…オリンピックする前提で収録したのね。そしてそのまま放送するのね(^^;;;;)


 「いたくろむらせのオンとオフ」#31
 大宮ロケ、始まるよ~!

「春休みと言えば、テーマパーク!」とさえぴぃがせっかく話題を振ったのに、板さんたら別れた大昔の彼女と行ったっきりですってよ(^^;;;) いつか板さんが休みで女子2人の撮影になったら、思いっきりインパークしてね? それともUSJなら板さんも興味あるそうですので、いつか大阪出張ロケでも。
 さて、いつものテーマ折り紙をボーイから受け取ったのに陽キャ芸人の鼓の音聞こえず。あいつらサボってんのかよと、大宮劇場の出番を検索するとまさかの出演日w  もうお題の『芸能人に似てるビンゴ』とかどうでもいいと、劇場で準備中のすゑひろがりずを急襲!大いに困らせてやりました…が。
 サ店に落ち着き、いろいろ相談。オープニングしか出ないので待機が多いロケは、売れたらしたくないよね、等。「すゑひろがりずを解放してあげよう」とオープニング芸人を準備する案まで出たのに、事態の真相を探れば何とマネージャーには連絡済み!まとめ撮りの最後の方なら出番後に行けますとも言われてたのに、勇み足で朝から押しかけちゃったんですってよ(^^;;;;;)   いやスタッフもそこまで知っていたなら、番組の流れを止めてでも教えてよー。
 大宮劇場には、すゑひろがりずのパネルが立ってましたよ。売れっ子~!(3月末現在は休業中ですorz)

「いたくろむらせのオンとオフ」#32
 大宮裏口、もとい東口に来ましたw
ロケは2月かな、まだまだ人出は通常通り、心なしかマスク姿が多いのかもね。そろそろこうして話しかけるロケも自粛かなと思ってしまう今日この頃ですが、とにかくテーマ発表にすゑひろがりずが復帰!飛び上がって喜ぶさえぴぃですよ!これが「売れた」ということかw  念願の並んで写真撮影は、そしてさえぴぃのSNSに登場は、出来たのかな?
 そして向かうは改装した伯爵邸。改装ポイントを当てた分だけ注文できるんですってよ? 半年ぶりの店内に、テレビだソファだ、食器の位置も違うと3人であれこれ言い合うだけじゃなく、率先して偵察に回り、自らカメラを持って他の客に聞き込みまでして回る板倉さん…! ゲームにされると全力で回答にいくタチですね。 なのに、店長のお母さん情報の「TVが大きくなった」もバツ、椅子と机がリニューアルは、板さん案「シートが新しくなってる」を無視したので当たらずw 結局正解は般若とライトだけ。2品しか頼めなかったんですよー、しかも以前と全く同じ「チーズトーストとナポリタン」を頼んだと、さえぴぃお怒りw  メニューたくさんあるんだもん、他のもの食べたかったねw  でも番組ファンとしては、伯爵邸訪れた時に真似オーダーし易くなったよ! 
 で、セットのスープとサラダを分けるじゃんけんで、スープ2杯を独り占めしてサラダ権は要らない黒沢さんw  なるべくしてのその体型だぞっとサラダ食べながら「ベクシテ」呼ばわりする板さんですよ。 痩せたいと思わないの?とクリティカルな話題に踏み込みますが、もし朝起きてスタイル良くなってたら……の例が菜々緒!お、おう。顔が似てる系の人出してこないんだ、確かに素材が自分で整形だ脂肪吸引だと些細な変化目指すより、そこまで変われるならなってみたいものですよ。 宇宙人になってみるようなものでしょうw
しかし応える黒沢さんの、内面が自分のままで外見菜々緒でいるのは辛い説にも、これまた納得。 うん、今の自分がベストって思えるのいいですね。でも
「もう少し痩せてもいいけど」
「脂肪肝だけど」

と畳み掛けるベクシテちゃん、野菜食べてw