板さん出演のゴッドタンは大阪放映まだかなー。堤下は料理関係の出演が来週あるのね。配信系で2人とも色々ある様ですが追えない~
世間は新型コロナウイルスで大騒ぎな中、感染症対策専門家の先生の、エレベータボタン押しに既視感です。指の腹に菌をつけて、顔を触ると口や鼻から感染するんだそうで

 指関節や肘を使う

のがオススメ!だとか。 ケッペキーズ板さんの爪押しはどうでしょう?惜しい?(どこかで関節使いも言ってた様な) とにかく板さん、今なら笑われずに主張できますね。エレベータのボタンは汚いと!

「いたくろむらせのオンとオフ」#25
 まだまだ続く中華街ロケ。
堤下オススメ店に「供養に」行こうという黒沢さん。いつもの調子で「昨夜未明に亡くなっちゃったし」と板さんが返すと、さえぴぃが
「ええ?」
とマジ驚き可愛いw ピュアw でも確かにそれが普通の反応ですよねえ。何にせよ、つつんの話題番組初で嬉しいな。

 そして、堤下行きつけ「吉兆」さんへ。名物あさりそばを一人前だけ注文してさんぶんこ。それでも充分な量あってハッピー(^^)  美味しく食べていると何と!コンビ写真が!板さんも来てるんじゃん!<2012年5月>の「お願い!ランキング」ですね(ちなみに当時の弊レビューこちら
板さんが珍しく自分からお代わりして食べてた回なのに!忘れるってw あ、店が移転してたせいもあるのかな。2人仲良く、つつんが板さん甘やかしてるロケまた観たいなあ。
さえぴぃに食レポをふったりしつつ撮れ高会議を済ませる御一行ですが…

 番組財布がない!

小籠包屋で出してた、丸いふわふわの財布ですね。
「財布なくす人なんているの、二十歳超えて?」
と厳しい黒沢さんw 板さんも時々…でも家に忘れるのと、失くすのちょっと違うかw  とりあえず他人のせいにしてみるさえぴぃですが、スタッフからも出てこず探しに戻ることに。占い屋にもないと言われた…けど、座ってた辺りにただ落ちていましたよw 平和だわ日本。すると発見が早すぎるとトシコツお怒り! もっと盛りあげろって(^^;;;;)
 そこで中身を確認して謎なことに。1万円が千円に? 小籠包が2千円代で…。&すゑひろがりずへのプレゼント代? なーんだ前々回開始時点で1万円だったのね。なら計算合ってましたw

 次はすゑひろがりずも一緒に分けようとゴマ団子をチョイス! 6個入りを買ったところに呼ばれたすゑひろがりず、目の前で5等分が始まってドン引きです、いや
「お前らが言ったんだろ!」 だよねw 
めんどくさいから一口ずつかじろう、の黒沢提案には「じゃあいらない」と、さえ姫マジ渋面!  とりあえず全員丸一個は美味しくいただき、残りを箸で千切れず苦闘の様子を、一旦撮るから鼓の上にちょっと載せて…って、それ専門家にすゑひろがりずが怒られるw
 結局は5人でゴマ団子つまんで、引っ張ってわけわけ。
神聖な鼓にあんこが落ちたのは、気のせいってことでw ちゃんと分けられて満足の板さんです!

 財布騒動に、堤下ネタに、五等分。それぞれ見せ場もあり?無事前後編になった中華街ロケでしたが、実は手相以来凹んでいたというさえぴぃ。 財布無くしたのもそのせいだったかな、アイドル業とアパレルの並走「バッチリ正解、頑張ってるね!」と言ってもらいたかったのにね(^^;;;)元気出してー

「いたくろむらせのオンとオフ」#26
 あえての、冬に向かないスポットを訪ねるの巻! まだ神奈川の綱島です。
気温7度の屋外で流しそうめんw
受け止めるざるは地べたに直だし、皆の箸をくぐってきた下流が嫌そうなさえぴぃは店内の生け簀に注目を寄せようとしてましたけどw なんとか流しそうめんにトライ。 黒沢さんもこれ無理発言してた割には、地べたの網から食べた?ゴマ団子の回し食べ提案といい、実は気にしてないのでは。てかカメラに向かってM字開脚食べはアカン(^^;;;) ←誰も「取れました~☆」とカメラに向かってそうめん見せないの、さすがオフw (そしてトシコツ、寒い寒いと言うのにアウターの前閉めないのマイクの都合なの?)
 さて店内の座敷には生簀と釣竿!
自分で釣った魚をさばいてもらえるそう。ただし自腹w   最初に釣り上げた1匹を分けることにして、払いはその人のおごりね!と決めたところで、さえぴぃがシマアジをゲット! キャーキャー騒ぐのを板さんが必死で網でフォローしてw  半分お造り、半分フライでオーダーしましたが…
調理を待つ間、面倒な板倉哲学が炸裂。命をいただいてる、人間のせいで可哀想に、ってそりゃそうですけどもね。じゃあ食べないのかって、お皿届いたら「わーいおいしそう!」w  うん、余さず美味しくいただきましょう(地球に人が要らない云々って理系は普通に通る道ですが、それだけに40代では卒業してるよねw)

 めんどくさいおじさんの説教にも、負けずに反論するようになったさえぴぃ。夏からの成長を喜ぶ先輩たちでありました。さあ、さえぴぃが大阪へ戻る電車の時間が近づいている!黒沢さんの袖口は小籠包の油でカピカピのまま神奈川ロケもこれで終わり。そろそろ埼玉に戻りますかね。