「フットンダ王決定戦」(1/1)
 毎年恒例、もう9年目になるんですね~
予選Aブロックで早くも登場、昨年度優勝者板倉さーん! おそらく、大晦日に家で格闘技見てた時のまんまの、ただの黒トレーナーで出演ですw 「お笑い絶対王者」! 第一お題のB`zが出ると、まだ全員の紹介が終わらないうちから挙手!口元引き締めてイケメン顔w
 ♪追いつきたいなら 今はTRY♪  → ♪老いてきたから 膝がツライ♪
                   → ♪毎月払う リボ払い♪
<動画クイズ> 口に入る栗鼠キモい。  「正解はB」の見本をみせる板さんw
 叫ぶフクロテナガザルで2フッ飛び
☆「気づいたら、年が明けちゃってたから」
☆「自分自身も、かつて園長によってサルに変えられた飼育員だから」怖!
<母がタピオカにハマりすぎているかもしれない度チェック>
☆「いい大学に入るより、ミルクティーに入ることのほうが重要なの」と言ってくる

☆「数珠がやわらかい」
 以上6ポイントで、5ポイントの粗品と共に勝ち抜けデス! 判定は脳むき出しAI !他にせいや、秋山、中岡、でした。 

準決勝は コカドよしこ板倉ゆりやん兼近河本を相手に
<クイズ正解はB>
☆中国の公園    「でんじろう先生の言う通りにしている」
☆インドのスプーン男「フォークマンとの最終決戦の準備」
あいみょん♪ 麦わら帽子の君が♪ → ♪フサフサの当時の志村♪
                 → ♪無期だけど 格子に虹が♪ 懲役w
                 → ♪独裁の王子の涙♪
<特集いじり> 「月刊サウナ」の発行部数をアップ!
☆徹底調査!サウナvs裁判所、どっちが多く木を使ってる?
☆タオルでとどめを刺せ!いつの間にか始まっていた知らないおじさんとの我慢バトル
 以上7ポイントで、5ポイントの兼近と共に決勝へ。

 板さん、ハライチ岩井&麒麟川島に混じって、凄いじゃんEXIT兼近!
<うちの父親、前世でドラクエ勇者だったかもチェック>これ、20代ピンとこないのではw
☆母に文句を言われると、ダメージが表示される
☆先頭を歩かないと気が済まない
<地味コスプレ> 写真のキャプション付け×2
この辺、故障で布団が飛ばずに、光るだけw
♪パプリカ花が咲いたら♪ →♪ 手でいいや箸がないから♪
             ♪ 祭りでスタバ入っちゃった♪
  (♪殺意が残る灰皿♪  も、飛ばなかったけど板さんらしくて好き)
終盤、9ポイント川島と岩井の戦いに自分たちは「つなぎ」と言い出した6ポイント板さん、3兼近を「一緒に考えよう」と誘ったの沸きましたよねw 「俺のチャラさと板倉さんの暗さ」を合わせたら最強と兼近w  時間切れでしたが ♪アフリカ♪の一作みたかったな!
 そして川島岩井の同時優勝! そして出場してなかった井上が、実はAI判定側と最後に判明しての終わりでした~

フォロイーさんが観客で参加されていたそうで、羨ま~!

「いたくろむらせのオンとオフ」#23
 横浜中華街ロケ! もう埼玉縛りは無いのね、TVKで撮影始まったから?

風でめくれた前髪に「生え際がキテル」と言われ、気にし続ける板さん。さえぴぃのフォロー「分かりませんよ!」も、ハゲ前提だろと受け入れられません。早く忘れて!今日はすゑひろがりずM-1残念プレゼントを選ぶんだから~。
 で、何が欲しいかなとの相談に
「そりゃ、ふたつめのネタをやる権利だろ」
と、賞レース参加経験から真面目で悲しい答えをよこす板さんです。ううう。じゃあ番組で演らせてあげよう!って、それはちょっと違うけどw 同業の黒沢さんはさておき、さえぴぃにかける声は
「『私には、一番面白かったですよ』って言ってあげて」これも悲しい(><)
 和装にも似合う暖かグッズ、マフラーを揃いで購入し、ついでにカラクリみくじで、すゑひろがりずのおみくじを勝手に引いて「末吉」ほ、ほら、末広がりの末だからw(「からくりサーカス」、板さんも世代か!面白いよね、あれは)

 まずは茶店で、3人それぞれ年越し話。
さえぴぃは配信、板さんは毎年恒例のフットンダが12:30入りなので、格闘技や「笑ってはいけない」など見ながら時間を潰して、ゆく年くる年タイムは車の中だとか。毎年ちゃんとプライベートで集っているの、黒沢さんだけじゃないですかー。そして今年は、年越しディズニー! 原宿好きで、ディズニーがリピーター。知られざる黒沢さんが明らかになるよね!
 そこに遅れて登場のすゑひろがりず!まずはお祝いの言葉と、板さんからの戦略相談。「ふたつ目のネタ」を、どこで見せるのか、来年まで取っておくのか…。って、もうとっくにabemaTVで演っちゃってた!  「ネタを作らない奴は、すぐそうやって気軽に持ちかける」とおこな板さん、それぐらいなら「オンとオフ」でする方がまし!ってw まあ確かに、地上波ですもんねw
 やっとサプライズプレゼントを出す流れなのに、その辺の瓶を指して「この、巨大クリオネ!」3人が海で取ってきたとw 流石にそんなロケないw 
黒と芥子色、黒と農茶色のマフラーもといスヌードは、すゑひろがりずの衣装にバッチリ似合っておりました~。劇場から劇場への移動に、是非! スヌードを知らず珍しがってましたが、輪になってるとずり落ちなくて便利よ。
 そしてすゑひろがりず三島の入籍話。
M-1のタイミングで公表しなかった、と三島を変わり者扱いの相方南條に、いや「おめでとうとも思わない」と黒沢さん。えええ?
ずーっと仲良く夫婦で居続けた、何十年後かなら心から「おめでとう」だけど、結婚したからってめでたくないんだって。責任とっただけでもう愛がない場合もある等々と、そこは板さんと黒沢さん、何度も意見一致で、
「縁遠い理由が分かった」
と、けっこうひどいことをさらっと言われておりましたよw

 さて、ミルクボーイとは写真をSNSにあげてたさえぴぃ、すゑひろがりずとはまだ撮ってもいないよ!と言われて「じゃあ今日、撮りましょう!」と、言っただけでそのままになったらしいです。ひどーいw  さえぴぃのSNSじゃなくて、番組公式用でいいじゃん、撮ってあげてよw

「全力!脱力タイムズ」(1/24)
 つっつんピン出演!久しぶり~。番組自体は、報道番組のテイでのコントです。まず紹介で
「実は以前から堤下さんの大ファンで…」
と、教授やら他コメンテータが次々と、褒め称えては車のトラブル&謹慎に触れまくるというイジリw
さて本題の芸能スクープインタ、となったところで、スタッフと揉めたインタビュアが退出。ネタ元はMC有田は信用できず話したくない。女子アナもダメ。TV出てない、影響力もない堤下になら…とご指名で、仕方なく聞き役をすることになる堤下ですが。

 のらりくらり、大した情報を出さない相手に軽快に切れるつっつんw  結婚スクープで「女優」としか言わないなら、根拠なしでもそりゃ誰か結婚するしw  なのにスタジオは「聞き出し方が悪いんじゃ」そこをフォローしようとすると
「何しろ「イッテQ」の初期メンバー」(懐かしい、洗濯物を戦闘機で乾かしてたあれ?)だの「「SHOWROOM 」で日常を生配信」だの「堤下食堂」だのw
終いには、ネタ元からつっつんへのツッコミ指南になって「もっと身体を使って」「椅子にとらわれない」からの「感謝の気持ちを忘れない」「かといって萎縮せず」ああこれが、顔を隠した板倉だったら感激の流れなのにな(^^;;;;)
 とにかくつっつんの切れ味は健在。また色々出てほしいなー。

「いたくろむらせのオンとオフ」#24
 またもや中華街。寒さに震える板さんに「だったらちゃんともっと着てこい」と厳しい黒沢さんですw
テーマ「さんぶんこ」  朝霞のパン屋でもしましたっけ。でも小籠包の肉汁とか分けられないよ! 少しでも大きいのを…と言いつつ、やっぱり小籠包に惹かれてつい列に並ぶさえぴぃw もう「小籠包食べます!」宣言で、今度は撮影許可前にもう買ってますw(「許諾とらんかい!」とツッコむ板さん。頭叩く真似しつつ、本当に叩くのはさえぴぃの頭をかばったもう片方の自分の手なの、優しい~)
焼き小籠包が仕上がるまでに、さえぴぃは自腹で手相見!
くっきり手相で、頭脳線太陽線?が長いさえぴぃ「あなた他人の意見を聞かない…」と音楽ソロ活動には向いてないそうw デザインも不向きと言われ接客サービス向きなので、売り子の方がいいとか。釈然としないさえぴぃを「勉強してるんだねえ」「ほらSNSの宣伝もそれじゃ」とフォローしまくり黒沢さん。小籠包が気になった板さんが、取りに行って帰ってきてもまだまだ手相は続きますw 冷めるw

 食べ始めている気配で、手相を切り上げ駆けつけるさえぴぃw パクパク食べて、3で割り切れなかった分を切って分けることに。ジャンケンで負けた3人目は、見た目の悪いかけらになる分スープを飲める権利があるよ(でもやはり分けると見た目が悪いよねー)

 お次はワンタン屋に、それも「ヒルナンデス」で行った店に行きたいと、番組を私物化する黒沢さんw その代わり完全オンのレポーター調で、声を張って「はい、こちらです~!」  裏路地の目立たない店を「実は今、通り過ぎたんですよ!」と探させるという念入りなことに。慶華飯店、残念ながら定休日でしたw
 次回は、え?さえぴぃが財布を失くした?小籠包屋でですか?