もう年明けてしまいましたがw パパッとまとめとランキングで~す。今期は完走したドラマ少なかったなあ。

何しろ「おしん」を夫婦でずっと見てましたからね!初めて見る週5の再放送「おしん」が波乱万丈で連ドラへの興味が薄れたかもw 旦那実家での壮絶ないじめorz 異次元の兄夫婦orz(妻が渡辺えりだ~!) でも、見るまではひたすら子供が我慢する話だと思っていたのに、大人時代が長いし、案外ヒロインおしんは「無理!」と投げ捨てて逃げたり歯向かったりするタチだったのでホッとしましたよ。橋田壽賀子リスペクトは増すばかり。これなら見たことのない「渡る世間は鬼ばかり」も実はめっちゃ面白いのでは、と思い始めているところですw
 と「おしん」はさておき 今期じゃすみん的ランキング~
恋愛ドラマがBL「おっさんずラブ」だけってw

1位「抱かれたい12人の女たち」 毎回どうなるのかとw
2位「グランメゾン東京」 予定調和をベテランがまとめた
3位「おいしい給食」   給食あるあるが愛しい
4位「リカ」       警察仕事してないw
5位「俺の話は長い」就活ものとして「同期のサクラ」の上w
6位「同期のサクラ」   終盤の失速が残念。
7位「おっさんずラブ in the sky」 続編はこんなもの。

10位「まだ結婚できない男」無理に結婚しなくていいです

12位「死役所」 不愉快を耐えて観たのに何も解決せずorz


主演女優賞 高岡早紀 「リカ」雨宮リカ
         「28才です」の絶妙感w
主演男優賞 市川隼人 「おいしい給食」甘利田先生
          給食楽しみっぷりを怪演w 
助演女優賞 小池栄子 「俺の話は長い」秋葉綾子
          毎回の口喧嘩、言い負かされ具合もナイス
助演男優賞 山本耕史 「12人の抱かれたい女たち」マスター
          撮影楽しんでましたね~
新人賞   貫一郎  「グランメゾン東京」芹田
          次はどこでお目にかかるのか。頑張れ。