☆何年かぶりにM-1を熱く観戦。
すゑひろがりずのネタ楽しかったよ~「たそ?」に笑った~、古文の授業が初めて役に(^^::::)  これで正月番組に引っ張りだこか?そしてまさかの、ぺこぱ決勝進出!相方全肯定の優しい漫才が時代にマッチしたのでしょうか。ローラーシューズ無しは、大舞台に日和ってその日履かなかっただけらしいですが、肯定フレーズに集中してもらえて結果オーライかも。  正月のおわらい荘優勝以降、特にブームも来なかっただけにここから売れて欲しいですね!フリートーク頑張れw
 優勝のミルクボーイズも良かった! コーンフレークの株価が上がる勢いw

☆バカリズム結婚!山ちゃんといい若林といい、心の闇とかいいながら若い美人と結婚するよね。板さんもしてみたらどうかな?


「モンスターライフ」web版#23
 若い俳優さんが芸人と組んでの人気コントライブの番組化だとか。ロゴやマスコットキャラ?が「モンスターズインク」みたいで可愛い(^^) 事務所の寮モンプロ荘でのドラマパートと、コントパートの二部構成です。

 酔い潰れ明けのモンプロ荘。事務所所属のイケメンが転がっていますw
 昨日、呑んでどうしたっけ?と記憶を辿る若者の後ろでそっと起き上がった人影は…。気づいてもらえないまま、ソファの後ろで階段パントマイムしている海山田さん(板倉俊之)w  ピンクのパーカー可愛いじゃないかい! そして潰れたみんなを運んできてくれたと語ります。あの細腕でw  いちいち事実確認するだけのみんなに
「ありがとうって言葉が聞きたいんだけどね!」
とキレ気味です。 お互いに相手の言葉を繰り返し、別役実の芝居みたいで話が進まず次回に続く。
コントは宇宙人の記憶喪失w 脳はどこだw

「いたくろむらせのオンとオフ」#20
 板さんは別番組で遅れまーす! 普段から1人原宿するというかずぷぅ、若者さえぴぃと2人きりの原宿で、テンション激上がりです! まずはテーマ折り紙を探してウロウロ。なのにさえぴぃが隠し球、知らんぷりで持っていましたよw  信頼関係大丈夫かw
 テーマは再度の黒沢変身!
さえぴぃブランドANDGEEBEEで、ガチファン(でも番組知らずw)に店内で触れ合いつつサクサクとコーデを決めるさえぴぃ。サイズいけるんだ!と思ったら、ノールック棚が
「あ、そっちはレディースで」
ってw メンズ限定コーデされた黒沢さんの顔(^^::::)
まあ今回は髪とメイクがメインですよね!専門スタジオRAARに。え、女装向け?綺麗な男の娘が出迎えですw  ご希望のおフェロメイクとやらをしてもらいながら、元夫婦だというスタッフの人生に興味津々の黒沢さん、板倉さんがいないとよく喋るw  板さんペースだといちいち止まるから、って確かにね。 逆に静かになったさえぴぃですけども。「アイドル前髪」はパパッと作ってくれました。ヘアスプレーを手にとって前髪につけるんですってよ。ほら、さえぴぃファンの子、こんなのテクも見られる「オンとオフ」をよろしく!

 さて仕上がって、イルミネーションの中で板さんを待つ2人。
「同期同士の恋が始まるかも☆」
って、そんな今更外見だけでw でもそれぐらい変身ってことですねえ。

 凍えながら駆けつけた板さん。びっくり変身、と予告されての黒沢登場に身構えますが
「女性らしく」
「普通に美人になってる」
と、客観的な語彙ながら、素直に褒めてくれています! そういえば、相方のデブいじりはしても女芸人の容姿いじりはしない人ですしねえ。自分ではメイクしないと言う黒沢さんに「朝からそれでいても、今日はメイクしてるなと思うだけ」といたって素朴な肯定です。普段からもっと綺麗にしてていいのよ、かずぷぅ!

「エンタの神様」(12/21)
<戦場カメラマン>またこれか!2007年4月初出の過去作品。板さん自前のライフルが見られますw 謎の伊豆推し! ガラケーとデジカメが懐かしいですねw

「いたくろむらせのオンとオフ」#21
 東京出張パート2!え、雑誌社に殴り込み?
 番組告知記事がネタバレだったー! 『うなぎを食べられるのか?』としながらも写真は、完食場面てw ひどいw  てことで、勢い込んでWEBザ・テレビジョン編集長を呼び出し、ガツンと言ってやる相談。
しかし登場の編集長は腰低し。手土産も可愛いし、そもそもTV埼玉から来た画像が全て鰻屋だったと。締めコメントから番組が始まるスタイルもちゃんとご存知で、あえてのチョイスかと~と言われたら返す言葉もございません。スタッフがクロw  それでも「表紙に」と言い張ってみる板さん。頑張れw 3人でレモンポーズでアピール!(さすがさえぴぃ可愛い、女性に気を使って少し遠い板さんも可愛いぞ) 新春特大号の嵐に続けるか?の無茶振りを、一応持ち帰ってくれる編集長さん優しい(^^;;;;;;)
 大恥かいた、とスタッフを叱る黒沢さんを手土産のバームクーヘンでなだめてw <今年のイライラ今年のうちに>は治まりましたかね。次は1時間スペシャル、そしてDVD3巻発売ですよ~ 特典未公開映像もグダグダなんだろうなあ。でも番組延命のためにも買わなきゃなあ

「モンスターライフ」web版#24
 板さん回後半。「ない、は有る」としたり顔で屁理屈を披露する海山田さん(口を横に引いてうなづく、板さんなりのイケメン演技w)に影響されて、口々に
「仕事がない」←「ってことは、どこかに有る!」
「彼女がいない」←「それも、どこかにいるんだよ!」
と希望を語り出すモンプロ荘の面々。降ってない…けど、きっとどこかでは降っている雪を見ながら、今日がクリスマスなことを思い出します。振り向けば、海山田さんは消え、残されたのはホールケーキ。不思議な彼はサンタだったのでしょうかw

 コントもサンタ!(細ーい、サンタ衣装だと余計に細ーいw)
寝ている子にプレゼントをあげようとしたら夫婦喧嘩が勃発。隠れてビビってた板倉サンタ、離婚話の本格化にたまらず飛び出し、自分の経験を語って仲裁。重たいよ(^^;;;;;)  パパとママの仲直りをプレゼントして去っていくのでしたw
調子に乗って、 3分ほど台本にないアドリブかましたそうでw 楽しかったのね。良かったねー(^^)

「アメトーーク」(12/26)
<STAR WARS芸人>板さん、またも私物持ち込み!光量の揺らぐ高性能ライトセーバー8万円超なりw 剣が好きなんですよねえ(射撃して太極拳してる私としてはわかりみw)「オンとオフ」では自宅からオビワンのフィギュア持ってきていたガチファンです。
しかしスターウォーズそのものは、板さん披露の老ご夫婦エピにあるように、あまりに中高年コンテンツ。1人だけ若い霜降りせいやの無理矢理感~(音楽から入るのか^^;;;;;)  その意味では世代のはずが、恒例の1作たりとも見ていない蛍原、陣内。ほんとか~w  …でも狩野英孝だと、だろうねと思える不思議w  発表年度順でなく時系列順に見て、見事に混乱してくれますw  発表順に見るべきと検証できたのはナイスでした。

 以上で2019年の記事は終わりです。次は新年「フットンダ」に出演、ディフェンディングチャンピオンですよ楽しみですね!
堤下が復帰&ユーチューバーになり、「オンとオフ」は始まった今年。さて2020年は。コンビ出演がもっと増えて欲しいですよー。