飲み会の雑談から、じゃあ好きな芸人はと問い詰められ
「インパルス板倉さんです…」誰?ほら、あの、からの「で、どこがそんなにいいの?」とあれこれ白状させられた挙句に「ザ関東だよねえ」で締めくくられるという羞恥プレイを受けました…orz   まさかの好機到来だったのに、情熱を伝える準備運動をもっとしておくんだったー! それとも、どこが好きって「…顔?」の方が飲み会ではすっと通るのかも(そこだけじゃないのだけどもー ^^;;;;;)

 すゑひろがりず、M-1準決勝突破おめでとう~!いよっポンポンポン(鼓の音w)ぺこぱも頑張れ!

「さんまのお笑い向上委員会」(11/17)
<30過ぎのおっさんが仲悪いならコンビ辞めちまえ>byずん

ということでゲストはフルポン。コンビで出る番組ゼロ、不祥事もなしにw  じゃあ、とひな壇の端からずっとコンビ仲を尋ねたさんまが、微妙組は跳ばしたのに柴田が立ち上がって騒ぐから! 板さんの切ない芸が出来なかったぞw
で、村上の不満はネタを書く方あるあるですね。でも自分がピン収録で滑ってる時、相方が家族と幸せに過ごしてることに文句は違うわw  構って欲しいのかなw 更に、相方が15年続けるじゃんけん芸を非難するも、それはちゃんと面白いので膨らませない村上が悪い。

 そう考えると、常につっつんのイジリ見本を提供してきた板さんってやっぱり、ナイス相方ですよねえ! 更に謹慎不在中、書いたネタを形にしてくれるって有難い、と悟ってもいましたよねえ? でも今回板さんはその話はせず。
相方のネタを活かして向上!と沸き立つフルポンに
「水を差すようですけど…」
と立ったオラキオ、まさかの解散の勧めでしたw 俳優の道でワンチャン、目指せ「でんでん」さん!って、えーw
 途中、瞬間メタルの話題に「えー嬉しい!同期なんです!」と割って入るオラキオw 本題のクレームする時より押しが強い、とすかさず指摘する板さんでしたw

「いたくろむらせのオンとオフ」#16
 引き続き浦和駅東口、妙にこなれた若者が、と思ったら芸人志望! いつかひな壇で再会してね!
そして8人目にして、番組を知る茨城県人登場!正解~からのハグw  ありがとう、ありがとう!これでうなぎが食べられるね(埼玉県民じゃないけどいいのねw)

 そしてうなぎの中村屋に!やなせたかしデザインうなぎのうなこちゃん(西口に銅像います!)の唄を妄想作曲、浮かれる黒沢さんです。
ここの特上が一味違うのは、ご飯の中にもうなぎが入ってるミルフィーユ状態!前回はおごられる手前遠慮したというさえぴぃ、今回は絶対特盛特上推し! 黒沢さんが上、少食トシコツは並でw 以降はもう、ひたすら幸せに食べる一行です(^^)
そのうち「嘘ついてまでボケられない」と、芸人の自覚ないと告白しだした黒沢さん(うなこソング熱唱で?)、松本人志と結婚したい人生だったとw ヤバいファンですよw   その横で完食間近なさえぴぃ、憧れの人は黒木メイサですって。おお路線わかる~。その人もサバゲーするよね、と板さん情報w 知らなかったけど似合う! 星野源より黒木メイサに番組アピールしてみたらどうかな?
 完食の器を、カメラにかざしすポーズを何度も練習してからのオンな「ごちそうさまでした~」

 アメトーークでこの番組を紹介できる日は来るのか? 千鳥の8本録りに並ぶ異常性がないとなーと板さんw  タイトルからしてゆるいのに、どこをプッシュしましょうか。さて後残り3本は浦和のどこで何をしますか? 調神社とか行くかな、ウサギの狛犬可愛いよ。

「いたくろむらせのオンとオフ」#17

 かずぷぅ誕生日サプライズ!…の、はずがw
浦和3本目は、トシコツさえぴぃの目論見が外れまくり。いや、むしろ大当たり?ロケに入った靴下屋で自腹購入とは、店選びがストライクでしたよねえ。こっそりプレゼントを買う筈だった2人は大慌て、目星をつけてた「末広がり」靴下でなく、購入品の色違いに変更です!
 その後も実はもう抑えてる店があるのに、通りすがりの珈琲館に自ら撮影許可を取りに行く黒沢さんw いやチェーン店。てか普段行かないのにw もう首筋ガツっと打撃で眠らせるしかない??w
 結局、80代マダムが可愛い「メールポポット」で41才happybirthday。人生のアドバイスをもらいつつ、洋ナシのケーキにアイスカフェオレでお祝いでした(^^) 帰省したら行こう~。
冒頭に覗いた「オモシロカフェ」も、ロケした靴下屋「さきっちょ」も初耳、地元の両親絶対知らないですよ、浦和もオシャレになったもんです。 そして4本撮りの残り一回は? 出発地点だった調神社(つきのみや)に戻る??

「芸能人が本気で考えたドッキリGP」(11/30)
 女子の私服を永野が着ちゃう系は可愛そう…。お気に入りを捨てることになるかもしれないのに。1人だけ、番組出演が嬉しくて笑ってた娘がいて救われました。
 そんなジェンダー地雷もある中、板さんが考えるドッキリとは?とハラハラ見ていたら、ずん飯尾発案ドッキリのコラボに登場でした。
「先生のスピーチを面白く」と、普段は怖い水戸葵陵高校教頭先生の集会挨拶を、飯尾が可愛らしくイメチェンです。そこで、同じく登壇する生徒会長にも打診したところ、協力芸人にインパルス板倉を指名とな! 見た目も被ってる生徒会長くん、趣味がいい!しかし板さんのサジェストは「恐怖の独裁者」orz  それちょっと、真面目な彼にハードル高すぎませんか!
 教頭先生の橋本環奈やピカチュウ真似、目指せ校長ラップで沸いた後、出てきた生徒会長は、「一般生徒」と見下した呼びかけで講堂をざわつかせますw そして活動目標が「女性を支配すること」と宣言、 やばいほど女生徒がドン引きですorz   全校生徒、じゃなく女性だけってのが嫌だよねえ。 見てるこちらも共感性羞恥がやばいですorz  別室でゲラゲラ笑ってる場合じゃないよ板さん~!! フェミニスト園長のコントみたいに、むしろ女性あげあげで歓心を買う方向だってあったのに〜!
しかし当の生徒会長は堂々と、権力を握った危険人物を演じ続けます! 自分が会長になったからには、学校に改革を!「生徒会長室に、空気清浄機と床暖房を完備し!」自分の周りオンリーかw 更に支配は女教師にも及ぶんだそうですよ! 
 退場の後、飯尾さんと板さん登場できちんとネタバラシされてホッとしました~。ドン引きしてたみなさん、会長を嫌わないであげてね(^^;;;;)  しかし真面目にノリノリでやり切った彼、これを機に演劇や芸人の道に進んでしまうのではないかw  そしてルミネのお客さんとは違う、特に男女の反応の差が、飯尾さんも板さんも勉強になったそうでしたよ。 

「お笑い向上委員会」(11/30)
 村上が多すぎる!とクレーム。村上って森三中もいればしずる村上もいる←これが一番混同しますよね、野球選手よりw   と、例のお盆芸で指摘するあきら100%w  圧倒的説得力! 確かに飯尾も土田、板倉も誰かと名前を勘違いってそうないですもんねえ。

なので改名すべし、とトンチキラップやトンチキフリップで押しまくり。結果村上は野菜ち○ぽ、穏便表記でベジペニと改名するらしいです。いやいやいや。ほんとそういうの面白くないからさ。
むしろ「ずん」が一瞬とはいえ「百合の紋章」や「KAZAANA」になるかも知れなかったのに大笑いですw  現在の印象と違いすぎてw
閉店ガラガラ、品川と板さんが組んで挑戦? 見たかったー!