朗読ライブ「パーフェクト太郎」いったいどんな朗読劇だったのでしょう、ネットで流れてくる感想がカオスで意味不明ですw  宗教? 何?  斬新で楽しかったことは分かりました!映像でなく書籍で販売ですか? それもいいけど、うう、観たかった。

「27時間テレビ」(11/2)
 向上委員会パートに出演と聞いて、スタンバイ。でもいない!ずっとグッダグダ! 仮装の自己紹介すら遅々として進まず、お約束の喧嘩仲裁ギャグを潰しにくる太田はもう邪魔で。絞め落とせ!
1時間半が過ぎてやっと、ゲストのクッキー、ザブングル加藤が登場。どうにか流れてきたところで、警告!次コーナーの岡村からメッセージきちゃって、奥から飛び出てくる板さん。スポーツウェアにVRゴーグルつけて、出番待ちだったんですね?
焦ってるところに、謎のクラウチング漫談をさせられw  そもそも2番目のはずが加藤と交代になり、自分なんか時間調整だったのか~!って不憫可愛いですw  胸につけてる土下座マークは「相方が不祥事を起こした人」に配る予定が、目玉の蛍原さんが途中から『謹慎』で消えてましたし!もう色々残念~。この借りは、また収録に呼んでもらうことで返してもらうしか!

「いたくろむらせのオンとオフ」#13
 ロジャースの駐車場でテーマ探し!
埼玉では当たり前の風景ロジャース、「ドンキとか、西友やオリンピックスみたいな」と板さんが説明してる端から「オリンピックス?」とそれも知らなさそう、さえぴぃw 県民じゃないもんねw
「悪魔的おにぎりを作ろう!」ですって。
負けないぞ~なんて言い合いながら分かれて買い出し。普段からベーコンエッグぐらいは作るという板さん、何やら緑のヘルシー物体を出してきました!題して
「温ソメぼっくり」
好評ですよ? ご飯にコンソメをまぶして、つくねやタコぼっくり入れて握り、周囲に茹でキャベツ。ほう。悪くはないけど、病みつき感がないと。
続く黒沢さんは「悪魔のぬめり」
とろろ昆布をまぶしたのよね?旦那の里の富山では人気食材、我が家でも普通に食べるぞ。しかし中身が牛脂と砕いたポテチorz えええ無理~ 正直者さえぴぃが「おえ」と呟いちゃってるw 牛脂が余計かな。
最後のさえぴぃ作は「まっ茶っ茶おにぎり」
蒲焼のタレをご飯にまぶして、刻んだクルミと、焼きそばを混ぜて煮卵、海苔で包みます。あれ、食材3種類縛りすら守ってないw 焼きそばが邪魔ではw(甘いタレ使うなら紫蘇や生姜茗荷などキリッとした薬味を入れたら良かったのでは)こちらも不人気。消去法で板さん勝利ですが、盛り上がらない~w
いっそ食材はくじで選ぶぐらいぶっ飛んでも良かったのではw

 そして番外編、と黒沢さんが差し出したまだらおにぎりは…「臭っ」ってさえぴぃw  ネギトロたくあんにチーズも混ぜて。チーズを焼かずにただ温めると匂いがね。ディスられて凹む黒沢さん(^^;;;;)  家族じゃない人に料理したことないのかなあ。家庭ごとに食の常識は違うから、自分は美味しくてもダメってことあるのよ。温かいご飯にネギトロは、衛生面が心配で出来たて20秒以内でお願いします…!
 ゲストに堤下呼びたいぞー!

「アメトーーク」
<社寺仏閣大好き芸人>
 板さんも御朱印帳持ってるガチ勢ですもんね。
皆それぞれお気に入りをあげる中、板さん一押しは武道の神様を祀った鹿島神宮、その獲物を模した直刀のグッズを持参で、カメラに言うでなく「カッコいい…」うんうん、トキメクよね! また、将棋会館近くの神社で購入した勝利のお守りは金づくりで…将棋番組で「ご利益あるはず☆」って何度も頼ってましたけどw 今回はその話じゃなくて、その縁で神社の方にSNSをフォローされて悪いこと呟けなくなったそうですw
喋り続けるリーダー小藪を誰も止められない回でしたけどw  小藪おすすめ住吉大社は馴染みがあるので許すw 今度小藪の奉納した灯篭、探そうっと。


「いたくろむらせのオンとオフ」#14
 レッツBBQ!
 と、いっても買い出しはまた同じロジャースw   サバゲーからこっちずっと同じ日なので、朝イチサバゲー、志木駅回って、おにぎりで遅い昼食。BBQで夕飯ってだけでしょ! いいけど! 3人だけでやってるとずっとオフですよw

 で、BBQといえば焼きマシュマロ=スモア。スモアに勝るBBQ食材を探せ~というお題なのですが。待って、まず年長組スモア食べたことなさそうw  唯一ありげなさえぴぃも、秋ヶ瀬公園で火を起こしただけで「テラスハウスみたい!」とはしゃぐレベルなんですよ (ちなみに焼きマシュマロだけで食べるの危険、クッキーに挟まないと火傷するw 外カリカリを、クッキーで潰したらベッタベタになるのを楽しむ食べ物です)

 買い出しに保険をかけまくった板さんとさえぴぃ。濡れ煎餅を焼くw  それただの煎餅w
黒沢さんはカテッジチーズを温め、なんとコーヒーを投入。え、それ余分ではと先ほどのおにぎりの悪夢がよぎるのですが、焼き麩菓子をつけて食べたら、なんと…
「ミルクティーみたい」
と好評です。へえ。今度やってみよう。キャラメルコーンを温めたのも、そんなに美味しいの?
ちなみに板さんはミートソースがもんじゃ焼きになるのではとチーズを投入して焦がし、誰も食べなくて文句タラタラですw まあ驚く様な味にはならないよね(^^;;;;;)
と、そこへカマキリ乱入! こいつが食材を掴んだら…と無茶な大オチを要求する板さんと、こんな風に?とカマキリポーズで暴れる黒沢さんにさえぴぃがウケつつ、秋ヶ瀬の夜は更けていくのでした。

 とりあえず2クール目入ったので、26話まではあるよね?


「お笑い向上委員会」(11/9)
 来た、27時間TV反省会! 太田は邪魔と皆口々にw  それとサンマのベビーシャークのコンボで、板さんの出番が消えちゃったんですよね?
準備してたTシャツ(背中に「AIKATA KINSHIN」胸に「OREGASAKIDATTANONI」と土下座マーク)を細かく紹介。蛍原にマークを渡す意味も言えて良かったよね~(毎度手に持つマークが逆向きなのは、相手向きに持っているからですよね。育ちがいいわ)なのにホトちゃん不在の真相は、単にタイムリミット? 代役のサメも、脱いださんまが置いただけだったそうですよ、ある意味ミラクルでしたw
 あれ、予告の「板倉ネタ見せ」がない! 閉店ガラガラ参加するも、放送ならずでした!


「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます」(11/12)
 板さんトークネタといえば!小説漫画サバゲーに、堤下? え、ネタ扱い? そこを
「堤下は昨夜未明に、亡くなった……」
と切り替えす相方塩対応も、テッパンですよね。殺しがちw   番組は、MC4人にゲストがテッパントークを披露。評価次第で最高3万円をゲットする仕組みです。

 板さんのネタはというと、軍事開発から家庭に広まった日用品の正体。
例えばラップ、元々は弾薬を湿気らせない用途。終戦後一気に需要が冷え込む中、食品包んだらいいね!となったんだとかw 身近でいいですよね。ルンバも、元は地雷探知の技術。
なので一般家庭で褒められても「いや、俺の存在意義はここじゃネエ」と、拗ねるんだそうですよw     
 ここまでは楽しく聞けて、最後の評価も最高額でしたけど。大オチの捕獲器「ボララップ100」は、日用品からほど遠いでしょw   スタンガンと一緒で、逆に婦女暴行や誘拐に利用されそうで不穏ですねえ。


「いたくろむらせのオンとオフ」#15
 浦和駅だー!実家だー! でも最寄りと反対側で馴染みない方。
番組名を当ててくれたら、うなぎ食べようの回ですよ。 しかし板倉さんだ!さえぴぃだ!と個別認識はしてくれても、番組名まで到達しませんねえ。 というか、初期の「テレビ埼玉の新番組です」という姿勢がなくなってる3人。あれじゃ、インタビューされた人ですら覚えて帰ってないぞー。「ぶらり旅」だったっけ?ってなっちゃうw
 今回なんと5本撮り1本目。6、7組和やかにインタビューしただけで、特にシメもなく来週に続きましたー(^^;;;;;)