避難訓練と、ミルメーク(牛乳に味付けの粉やシロップを入れるあれ)
身体測定と、ソフト麺(え、給食限定販売だったんですか!)

 行事のあるあるに加えて給食あるある、それって最強でしょう!
机の下に入れと言われてもはしゃぎ続ける生徒w ビン牛乳の紙蓋集めてる奴! 「座高ってなんで測るんですか!」ともっともな質問に困る新米先生w  その間もずっと主人公は、昼の給食メニューに思いを馳せているのですw

 ビン牛乳に味付けは、楽しいけれど溶け残るんですよねえ←シェーカー利用でOK! って家にシェーカーあるんかい! 先割れスプーンの柄でかき混ぜていた先生、完敗w 不衛生だし。
 皿に注いだソースとソフト麺を絡めて完成、給食ナポリタン。ばさっと麺を入れると溢れるし、食べる時飛び散るんですよねえ。その解決に、まず麺を4分割で量を調整する先生したり顔。そして実食時は、まさかの起立!上体を床と平行にして、飛び散っても胸にかからない様に!え、えええええw  それを余裕の笑顔で見下す神野くんの対策は、身体検査の校医が教えてくれた必殺!重ね着の術!制服シャツを脱ぎ、下の体育着で食べるなら飛び散り放題!いっそ袖で口を拭っても大丈夫だぜー!
ただし隣の女子にも飛びそうだったのと、洗濯するお母さんに怒られるぞーと心配していたら、食後にちゃんと自分で体操着洗ってました。偉い!

 正直これはドラマなのかw 設備が整った長いコントなのではw と思いながらもつい観てしまいます。家族で楽しめますねw
次回は八宝菜?苦手だったなあ。ココアの粉まみれ揚げパンも出てくるかな?