おお、生ハムw

 夫婦の再婚で、高校生同士が突然家族に! ああ青年誌で定番の。お風呂上がりでドッキリで、同級生にはバレないように大騒ぎのアレかーと思いそうになりましたが、いやいや「姉妹」だわ!
でも、同性だからって初対面で同居は戸惑うもの。両親は呑気に新婚旅行に行ったままで、いきなり2人きりにされたサチ(山田杏奈)とあやり(大友花恋)は。 引越し荷物は片付かないし洗濯も食事もどっちがどうしたらいいのやら。ちなみに高校は違うんですね。陽気でショートカットで制服ブレザーのサチに対して、黒髪ロングでセーラー服のあやりは主に真顔で切口上。会話が続かない…orz  やってらんない、と学校で愚痴るサチですが、きっと相手も同じと言われて思い直します。
 そこへ届いた謎の木箱。
旅先の父親からの引越し祝いって…生ハムかい! それもレストランに飾ってある、丸ごと一本のアレですよ! いやどうするの…と思いきや。目の色を変え突然饒舌になったあやりちゃん、「これは豚の後脚で」とハムセラーノとやらの製法や特徴を熱弁し、テキパキと同梱のボードに本体をセットして皮やら脂肪やらをカットとは、只者じゃありません。中からのぞいたピンクに輝く部位を手際よく薄~く削いでいくのでした!

サチも切り方を教わる時に触れる手と手w
あやりがカットした生ハムと、サチが買ってきたバゲットでちょうど美味しい晩御飯が食べられました(^^)   あやりの調理時に、ヘアゴムをサチが渡したり。あやりの買い物に、サチしか使わない柔軟剤を買ってくれていたのを見つけたり。お互いの仲良くなりたい気持ちがシンクロしていきます。
 そして翌朝、朝ごはんを準備して待っていてくれたあやりちゃん
「一緒に食べませんか!」
もちろん快諾のサチちゃんと、仲良し姉妹への第一歩を踏み出せましたね(^^)  これもお父さんの引越し祝いのおかげ? 飯テロドラマですね!