「ばんめし屋」でうらめしやw
コスプレアイドル上がり、朝のワイドショーで料理コーナーを持っていたタレント俳優五十嵐海里(中村優一)が、捏造スキャンダルで失脚。郷里の実家からも追い出され、定食屋の店主夏神(杉浦太陽)に拾われ、働くことに。ところがその深夜~早朝営業の定食屋、時々客に幽霊が混ざるのでした!

 ふーんイケメン深夜食堂か、と思っていたら最後の最後でまさかの幽霊w
いかにも客のように普通にカウンター席に座るソレにも料理を提供する南神さん。珍しくもソレが見えている五十嵐が出て行こうとするのを引き止めて、雇ってくれて終わり。さて次回からどうなるんでしょう。幽霊が、食べたがっている料理を提供できれば成仏するの?
そしてスキャンダルの誤解はいつか解け、家族と和解する日は来るの? 芸能界には、復帰…できる様になるけれど断るエンドが想像できますが、どうかな?(え、もう他で放送終了してるの?HP見ちゃったよw)

 今回の目玉、生姜焼き定食美味しそうでした。お肉を蜂蜜に漬け込んで肉を柔らかく&ほのかな甘みが加わるんだそう。毎回こういったコツを入れて来るのかな。
BS放送で日本語字幕がないのはマイナス点。