板さん目当てに駆けつけましたNGK、 cowcow多田さん主催のぼやきライブ! 別にええねんけど…でも気になる…ことを言い合って、大阪だけでも3回目だそうです。

 パルテノン神殿風?のステージで、芸人さんがフリップ書くテーブルも白い柱。一人ずつの紹介&入場が終わると早速、多田さんが「これ言うの、辞めへん?」なネタを畳み掛けてきます。曰く
「一年過ぎるの早ーい!」
「もうすっかり夏やねえ」
「東京と大阪、どっち暑い?」
などと、どれも言いがちなやつw あんまり続くので途中で止められてましたが20本は準備してたみたいで、さすが主催です。
その後は、MC善しが仕切りつつも和気藹々と雑談気味に進行でした。ポテトの太さをメニューに書いて欲しいのは佐久間一行だっけ、「一口ちょうだい」で、麺を噛み切ってどんぶりに残す奴許せないは、つぶやきシローだっけ、麺だからシャンプーハットてつじだっけ? こいではすぐ下ネタにw 秋山なんて言ってたかな…。とろサーモン久保田とキクチウソツカナイが、芸風として怒りがち。そんな奴殴れだの、机叩いて騒ぐのってタイトルのゆるさと違うんじゃないかなー、と思うと周りがツッコミいれて笑いに持って行ってさすがでした。
特に、キクチの綾鷹CMツッコミ(笑った)の天丼で、最新版は野村萬斎が急須で淹れたお茶推しでムキー! に、
『綾鷹から国民を守る党、でも立ち上げたら』
と茶々いれる板さん、ナイスですw 急須をぶっ壊ーす!w

 板さんがフリップに書いてたネタは
☆『笑 → w → 草』
省略のはずがまた漢字に逆戻り、じゃあ「笑」のままで良かったんじゃ。そのうちに 草→k→座(kが座ってる人に見えるから) とまた進化を遂げて、ぐるっと 笑 に戻ってきたら面白いとちょっと盛り上がりますが、MCに止められw これはいつか別の形で見ることもあるかもですね!
☆『右 → 左 → 右』
は、道路を渡る時のお馴染みのアレです。これ2度目の左をしないと不安、でもそれをしだすと永遠に左右み続けていなくちゃ、じゃあ 右、左、右、ドローンで上空から!

で、どう決まるのかわかりませんが、優勝はこの右左右ネタでめでたく、板倉さんに決定~!大~きな 別にええんやけ銅メダル が授与されていました☆

 ちなみにこのライブ、全員ジャケット着用です(連絡がいかなかった久保田以外w)
板さんも白Tに、軽そうな生地の薄茶ジャケットでした(でもジャケットの後ろから覗く白T、後ろだけ長いTなどという小洒落たアイテムも持ってるんだ板さん!) ボトムも多分薄茶、靴は黒のニューバランス。そんなこととこいちゃんの下ネタは鮮明に覚えてるのに、他の記憶はどんどん薄れていくので、忘れ去る前にとりあえず書いてみました。

 傾斜の緩いNGK、実は前の人の頭で中央は(スクリーンのフリップも字が下方なので)ほぼ見えず。 あと左隣が席からはみ出るほど大きな人で、ずっと太い腕が目の前にあって左も視界悪しw でもそれもまたライブですよねえ、右端から2番目の板さんは見えてたからいいんです!