旅先で既婚者のふり。
もっと仕方なく始まるのかと思いきや、この歳で未婚なんてと見栄はったのかーい! 指輪は左手、を薬指と思い込んだのは向こうの勝手。中指にでも移したらいいだけじゃないですか〜! でも、それを受けて立つ若造の方も
「僕と不倫しませんか☆」
と真っ向から不道徳w 浮かれていたヒロインは逆に「そっか、不倫ごっこがしたいんだ」と落胆しますが、その上で。千載一遇のチャンス逃すまい、とワンナイトラブを望んだんですから。そりゃ自己責任で楽しんだらええやん。

 というわけで、罪のない勘違いコメディを見るはずが違うものでしたがw 割り切れば面白いかな。
婚活に疲れたヒロイン鐘子(杏)が、旅先の福岡で年下男丈と二泊を共に☆(一泊目は酔いつぶれて未遂でしたけどね) 姉(仲間由紀恵)に借りた服のポケットに結婚指輪が入っていたせいで、ずっと既婚者のふり。連絡先も交わさずに別れてきたのに……、なんとその指輪をホテルに置いてきちゃったぞorz
そして指輪を外していた姉もまた、ラブラブ夫に隠れて若い男とつきあっていたのでした……。

 ごめん、イケメン扱いのジョバンニ=伴野丈(宮沢氷魚)が小藪に見えてw 帰国子女演出も、身近にモノホンがいるのでツッコミがちです。よくある、外国語挟みがち……をさせないのはドラマ的には好感がもてますが、だからって『TVで見た』となんでも鵜呑みにさせるのはどうか。それぐらいなら、スペインではこのぐらい普通!と言われた方がまだましでは(実際、私のスペイン語教科書の例文に『隣りの奥さんに恋文を書きました』とあってびっくりしましたよ!)
 さておき、何か企んでいる気配。『絶対また会える』のセリフ&予告でも現に会っているわけで、実は鐘子の身元も未婚なことも知っていたとか?? 
それより、家庭を大事にする夫(谷原章介)を裏切っている鐘子姉にドン引きです。まだ結婚3年目ぐらいで? そんな前提があっちゃ、鐘子がますます結婚に夢を抱けなくなるじゃないですかね。

 何話か様子見てみます。