吉本芸人闇営業パニック!
といっても、本来闇営業って、ただ直に仕事を受けちゃうだけのことですよねえ。6/5の「水曜日のダウンタウン」でも、何かあるだろと言わせた4組に2組が「あれか」と言いだしたぐらいで小遣い稼ぎぐらいのものかと(額が大きいと脱税に絡んできますか)「闇」の語感と、犯罪者のパーティ事件のイメージで言葉が独り歩きしちゃって……。
 とりあえずはつっつんはパーティメンバーにあがらずセーフ、とはいえ。アメトーークの行き先も怪しく、お笑い番組減っちゃったりするんでしょうか。激安で(しかも契約書がないですと?)こき使ってきた吉本に問題があるとの指摘もあり。そこは変わって欲しいです。

「さんまのお笑い向上委員会」(6/1)
 ひな壇、後ろの右端(土田の後ろw)に座ってる板さん。紺のパンツに白いワイシャツ、グレイのジャケット。いやあ地味ですw 髪伸びめ。
メインゲスト、チョコレートプラネットとの絡みはなさそうと気を抜いていたら、『板倉はモノマネせえへんな』と無茶振り! ファンにはお馴染み持ちネタ『マキロンの真似』で、さんまさんからお墨付きをいただきましたよん。

「水曜日のダウンタウン」(6/5)
<「俺に何か言わなきゃいけないことないか?」とカマをかけられたら余計なこと喋っちゃう説>
番組トップ企画の、更にトップバッターで我らがインパルス!
いつもの黒板壁の楽屋に、呼び出されてやってきた寝起きっぽいつっつん(あの頭にも寝癖つくんだw)青紫パーカーの板さんに
「まだ俺に言ってないこと…」「本人の口から…」
と促され、出てくるのがまあどうでもいい話ばっかりで可哀想(^^;;;;)
☆サイン捏造? ←サイン頼まれて、板さんの分も書いて渡したw
☆ジム, ←2Kg痩せたw(謹慎中に7Kg痩せて更に、なのね)

☆洋食屋開きたい ←食品管理管理者を取った、ってガチじゃん!

 その他、夏ぐらいに留学だクッキングチャンネル配信だ、果てはマッチングアプリで出会いを求めてるそうですよorz  とりあえず放送できることで良かったね(^^;;;;;)

「さんまのお笑い向上委員会」(6/8)(6/15)
 まさかの2週続けて、板さん笑う背景w

「四神将棋」(6/15)
 意外に続いている四神将棋、12回目は東大将棋部主将:学生チャンピオン藤岡氏を迎えてのお送りです。新喜劇からはギター抱えた「ゼロ~♪」の松浦兄さん、山口女流二段は美人で賑やかです。そしてもちろん、我らが板さん……なんの変哲もない紺ジャケットに白Tって。学生チャンプより地味な芸能人w そして初手は板さんを含む3人が居飛車(松浦振り飛車)、実況部屋には安定の小藪で「遅板倉」を解説してくれたりw 「将棋道場」の番組していた甲斐があったかな?
 お助けカードで、手を組むべしと助言を受けた藤岡氏、板さんと組んで山口二段を叩こうとしますが、女相手に二人掛かりだなんて…と拒否った板さん、むしろ山口二段寄りの手を!以後、藤岡&松浦vs板倉&山口で局面が進みます! というか、棋力では圧倒的に3人に劣る板さん、s火花を散らす3人の横で淡々と手駒を増やしていたようなw そして、今正しく打てば藤岡氏が詰む!と場面を任されますが……それに気づくぐらいならもっと強いのよw
 そして山口女流二段が一抜け、藤岡氏がニ抜け、なんと勝利は板倉さんでした、四神将棋初勝利おめでとうございます!

「THEわれめDEポン」(6/28)
 フジテレビONEでの深夜6時間生放送、麻雀対決w 親以外にも『割れ目』とやらを設け(兼任可)て点数倍にアップする、逆転チャンスが多いルールらしいですよ。時折横切るアシスタント嬢が、今時レース編み水着で露出度高め。いや彼女は悪くないけれど、今時まだこれかな番組です。
メンツは清水アキラに、トータルテンボス大村、水崎綾女、そして我らがインパルス板倉さん。珍しく柄のある、それも半袖アロハ! 手元は各自カメラで撮りっぱなしなので、ツモ毎に板さんの綺麗な指が堪能できます。引いては捨てての繰り返しで、将棋よりは狙いが分かりやすくて楽しめる……かどうかは、やはり麻雀経験次第でしょうか。ありがとう家族麻雀! 親一巡で質問タイム、Twitterで板さんに来た質問は
『(『マグナイレブン』の宣伝しつつ)夏バテ対策は?』
  板さん『ウナギを食べます!』
マジレスかーいw 大村にはオムさん呼びのメッセが。中身よりオムさんが受けて解説者にも流行ってましたね。
点数は、ご高齢の清水アキラが徹夜が辛いどころか終始勝ってます。前半負けていた板さん、後半に連勝で猛追撃も及ばず2位。お疲れさまでした!